emyさんにご紹介を頂きました!! | 自分を生きる

自分を生きる

誰のための人生か、立ち止まって考えるブログ。
自分を生きるためのヒントを日々更新中。

こんにちは♡

 

真衣です。

(自己紹介はこちらです。)

 

 

 

写真家であり鑑定士でもある、

emyさんにご紹介を頂きましたクラッカークラッカークラッカー

 


 

emyさんに初めて鑑定をお願いしたのは、

8年以上も前のこと。

 

 

7年勤めた看護師を辞め、

新しい働き方を模索中だった頃。

 

当時は、

看護教員の仕事や、訪問看護に誘われたりと、

色んな所から声を掛けて頂いきました。

 

退職したのだから、しばらくはのんびり過ごそう、

なんて思っていたのに、

「なんでもやってみたい!」

という欲求が強く、

気付けば、いくつかの仕事を掛け持ちしていました。

 

身体がいくつあっても足りないくらい忙しくなっていきましたが、

やりがいがあってとても充実した日々でした。

 

有難いことにそれぞれから正社員のお話を頂き、

色々なことに手を出すのも楽しいけれど、

一つのことをちゃんと極めたい!

と思うようになっていきました。

 

では、どの仕事にしようか?

と考えても、

「んーー、どれも好きな仕事だから選べない!!!」

と、今思えばとても幸せな悩みでした。

 

 

そんな時、

emyさんに相談しよう!

と、ふと思いました。

 

 

 

emyさんは書籍やブログをずっと拝読していて、

私にとってはまさに憧れの人!!

 

憧れの人に連絡を取り、鑑定を依頼することは私にはとてもハードルが高く、

私もいつか鑑定をしてもらえたらいいな~

いつか会えたらいいな~

と思っているだけでした。

 

でも、

何故か急に、

鑑定をしてもらわなきゃ!

と思い立ち、

即行動に出ました。

 

 

最初の鑑定は電話鑑定をお願いしたのですが、

募集期間を過ぎていたのにも関わらず、

それに全く気付かず予約のメールをしてしまうという失態!!

 

たまたまキャンセル枠があるとお返事を頂いて、

予約ができたから良かったですが。

 

この時点で、

もう、自分ダメダメだな~。

という気持ちと、

emyさんの鑑定は予約困難なのに、予約が取れてラッキーじゃん!

という両方の感情が出てきて複雑な気持ちに。

 

 

そんなこんながあり

初めての電話鑑定では、

緊張のあまり携帯を持つ手がブルブルしていたのを覚えています。

 

仕事の相談が予想を超えてサクッと終わってしまい、

まだ時間があるから他に聞きたいことを聞かれ、

何も考えていなかった私はここでも動揺。

(emyさんの鑑定は明朗で早い!)

 

当時、保護猫を4匹飼っていて、

最近亡くなった猫のことが気になっていたので、

軽い気持ちで猫の気持ちを聞いてみたところ、

鑑定結果に私は大号泣。

 

直接お会いもしていない、初対面のemyさんに対し、

電話口で本当に号泣していました。

 

人前で(電話ですが)泣くことに抵抗があったのに、

号泣している自分に驚きました。

 

 

なんで亡くなった猫の気持ちが分かるの??

という思いと、

あまりに思い当たることだったので、

亡くなった猫の思いが聞けて良かった、

とモヤモヤしていた気持ちが涙と共に浄化されていった感じでした。

 

 

職業柄、私は今までたくさんの方を看取ってきましたが、

最期の時が近づくと多くの方は意識がどんどん遠くなり、

家族ですら最期の本人の気持ちまでは分からない。

 

 

だからこそ、

emyさんの鑑定は、

もう二度と聴くことができない人の気持ちを聴けることで、

救われる人はたくさんいるのだなと思いました。

 

「人の悩みを真正面から受け止める凄いお仕事だ。」

と思ったと同時に、

「直接emyさんに会いたい!」

と思うようになりました。

 

念願叶い、

名古屋の出張鑑定で初めてお会いした際、

電話鑑定を覚えていて下さいました。

やっと会えたーーー!!

と、とても嬉しかったです。

 

その後、

結婚(住居の鑑定をしてもらいました)、

出産(emyさんのブログに取り上げて頂きました!私の顔が全然違う!?→コチラ

離婚(背中を押していただきました、いつかこの記事もちゃんと書きたい)、

仕事(今、一緒にイベントができるという奇跡!→コチラ

と、人生の岐路で相談をさせて頂き、

気づけば10年近くもお世話になっていました。

 

 

私の中で、

emyさんの鑑定をお願いする時は、

必ず自分の中で結論を出してから鑑定を受けています。

 

悩みながらも自分で一応の結論を出して、

emyさんの鑑定で答え合わせをするような感覚なのです。

 

何も考えていなかったのは、

初めの仕事の相談のことくらいで、

その後は自分の中で答えを一度決めておくことで

鑑定の内容がスッと入りやすくなるのです。

 

そうすると、鑑定が終わった瞬間から

もうその悩みが悩みではなくなるのです!

 

次の行動を考える状態に切り替わるので、

その後の展開がとにかく早くなるのです。

 

 

今年の6月の頭に、

初めてemyさんのご自宅(emy庵)へ伺いました。

 

ずっと悩んでいた仕事の相談をし、

25日後には開業届を提出!!

 

その2ヶ月後に、

東京でYOSHINKOさんとemyさんにプロフィール写真を撮ってもらいました。

 

 

 

そして更に!

その1ヶ月後には一緒にお仕事をさせて頂くことに。

 

 

このスピード感、

凄くないですか??

 

 

書いていて、自分でもビックリした!!

 

 

でも、

最初のキッカケは

ずっと気になっていた鑑定の予約をしたこと。

 

お間抜けな予約メールを入れたことから、

全てが始まったのです。

 

 

だから、

今、何か気になっていることがあったり、

気になる人や会いたい人がいるのであれば、

今すぐ、行動に移した方がいい!

 

 

次があるし今じゃなくても~、

と思っているだけでは、

未来は何も動かない。

 

気になっている時点で

その未来はかなり近づいているのだと思う。

 

 

11月17日(日)に

名古屋で開催するメイクレッスン&鑑定イベントも、

あの時、何となく、ふと気になって思い切って参加してみたら、

 

そういえば、最近自分の顔が好きになったな~

 

自分ってなかなか良い女だな~

 

仕事も順調だな~

 

パートナーもできたしな~

 

新しいことに興味が出てきたな~

 

毎日が楽しくなってきたな~

 

 

という、

幸せのスパイラルに入っていくのです。

 

 

私がどうして断定できるのかというと、

emyさんとYOSHINKOさんのパワーに触れて頂ければ

絶対分かると思います。

 

 

お二人の近くにいるだけで、

勝手に引き上げられる!

 

 

 

だって、私がそうだったから。

 

このイベントはパワースポットに行く気持ちで、

どうぞリラックスしてお二人のパワーを感じて下さいねラブラブ

 

幸せのスパイラルに一緒に入っちゃいましょう!

 

 

 

個人ポイントメイクレッスン・対面鑑定共に、

現在、続々とお申し込みを頂いております。

 

先着順で限定数のため、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

お待ちしておりますラブラブ

 

 

≫イベントの詳細はコチラです。≪