自分を好きになるメイク | 自分を生きる

自分を生きる

誰のための人生か、立ち止まって考えるブログ。
自分を生きるためのヒントを日々更新中。

こんにちは♡

 

真衣です。

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

突然ですが、

あなたは今の自分に満足してますか?

 

 

Yes or No

 

 

 

私は1年前まで、ずーーっとNoでした。

 

私は遥か昔から、

自分ではない何かになりたかった。

 

 

看護師や看護教員をバリバリしていた時ですら、

他にも資格を取った方がいいのではと内心焦っていて、

自分の現状に納得できていない自分がずっといた。

 

モヤモヤの正体が何かも分からず、

手あたり次第に自己啓発の本を読み漁ったり、

手相学を勉強したり、

資格を取ろうとしたり、

自分とは何者なのかという自己探求の旅がかなり長かった。

 

 

そんな当てもない旅をし続け、

1周、2周、3周回ってやっとこさ気付いたことは、

「結局、自分は自分にしかなれない」

ということ。

 

 

激しく落胆ですよ。

 

 

今までの努力はなんだったのか??

 

虚しさしかない。

 

 

でも、どうあがいたって、

自分は自分以外の何者にもなれないことが

心底分かってしまった。

 

 

こんな当たり前のことも分からず、

今まで自分は何をしていたんだろう??

と呆然となった。

 

 

そんな苦い現実を噛みしめ、

変わらない日々を送っている中である日ハッとしました。

 

 

自分ではない何かになろうとしていたから

モヤモヤしていたんだ!

 

どんな自分でも、

自分を認めることでしか先には進まないんだ!

 

どれだけ自分が気に食わなくても、

今、ここに自分として生まれてきた以上は、

この自分で人生を全うするしかない!!

 

だったら、この今の自分をさらけ出して生きていくのが一番なのでは?

 

 

逆に言えば、

誰も私にはなれない。

 

じゃあ、私を極めるしかない!!

 

 

そう気付いた私は急に燃え出し、

自分のやりたいことリストをノートに書きまくりました。

(今まで読み漁ってきた自己啓発の知識がかなり役に立った!)

 

 

とにかく思いつくままに、やりたいことを書き連ねた中に、

「女を磨くこと」

があった。

 

 

あぁ、そうだった。

 

私はずっと女である自分を否定していたんだ。

 

 

親から女の子ぽい物はことごとく否定されていたからなのか、

女ってメンドクサイと思っていたからなのか、

深掘りすればたくさん出てくる原因。

 

でも、

その原因を探っても意味がない。

 

「自分が自分の女性性を否定していた」

という事実に気付くことが何よりも大切。

 

 

誰でもない、

私自身が私を全て否定していたのです。

 

 

服装もパンツスタイルがほとんどでたまに履くスカートに驚かれたり、

メイクする時間があれば寝ていたいと思っていたし、

女としての美意識は確かに最低ラインのギリギリだった私。

 

 

彼氏ができて少し女らしさを意識するようになったものの、

常に否定し続けていたので、

なんだか苦しかったことだけは覚えている。

 

 

どんな自分でもいい。

やりたいことを叶えてあげようと思い、

さっそく、数少ないスカートを履いてみた。

 

そうしたら、思いのほか好評で、

1週間も履いていればそれが当たり前になった。

 

産後にバッサリ切った髪も伸ばして、

毎日ヘアアイロンで巻くのが当たり前になった。

 

子供を預けて、メイクレッスンにも行ってみた。

自分よりも年齢が上の方もたくさんいらっしゃっていて、

皆さん美意識がとっても高かったことに衝撃を受けた。

 

洋服も自分が気に入ったものだけを残して、

断捨離をした。

 

やってきたことは地道なことだったが、

私にはかなりの効果があった。

 

女で良かったと思えたし、

なにより自分を大切にする心地良さが分かった。

 

 

そこからの私はかなりの猛スピードで進化し、

シングルマザーなのに看護教員を退職して個人事業主となり、

自分の足で立っていく覚悟を決めた。

 

自分を極める覚悟を決め、

地道なことを続けていただけで、

出会う人が変わり、

周りを見渡せば、大好きな人に囲まれていた。

 

これには本当に驚いた。

 

個人で働くのだからと、

プロフィール写真をお願いしたことがきっかけで

プロのメイクアップアーティストのYOSHINKOさんに出会えた。

 

YOSHINKOさんは女優の吉瀬美智子さんのフォトウェディングフォトや、

歌手のUAさんのメイクなど、

活動の場も幅広く全国で活躍するプロ中のプロでした!

 

そんな凄い方に私なんて~と恐縮しながらも、

YOSHINKOさんのチャーミングで明るい笑顔と内側から溢れ出る圧倒的なパワーに

すっかり魅了された私。

 

YOSHINKOさんのメイクは本当に魔法の様でした。

 

仕上がりは写真を見てもらうのが早いと思う。

 

 

 

私もこんな顔になれるんだと興奮した私は、

もっともっとYOSHINKOさんのメイクを広げたいと思い、

メイクのことは全くの素人でプロに対して失礼を承知の上で、

 

YOSHINKOさん、名古屋に来て下さいーーー!!

 

とラブコールを送ったら、

なななんと

 

快諾!!

 

 

11月17日(日)

メイクレッスン&鑑定イベントin名古屋(金山)

を開催できることになりました。

 

 

私はもう夢のようですよ~。

 

イベント会場も素敵な場所が予約でき、

お気に入りでできれば内緒にしておきたかったくらい大好きなCafeのお菓子を提供させて頂けることになり、

私の大好きが詰まったイベントになっています。

 

しかも、鑑定士のemyさんにもご協力頂き、

タロットリーディングも受けて頂けると言う最高のイベントです!!

 

もう、開運するしかない!!

 

私自身が一番に行きたいイベントです。

 

YOSHINKOさんとemyさんのポジティブパワーに身を置くだけで、

絶対に運が良くなる。

 

私なんて・・・、

と思うのが馬鹿らしくなるくらい、

女で良かった~ラブラブ幸せ~ラブラブ

という気持ちになれる空間です。

 

 

自分に自信がなかったり、

今までメイクに疎かったり、

年齢を気にして諦めたり、

そんな方は、このイベントで意識がガラリと変わりますよ。

 

そして、今まで頑張って自分を磨いてきているけど

いまいち自分を活かせない、

自分の似合うが分からない、

という方にも満足していただける個人レッスンもオプションでお付け頂くこともできるので、

ぜひ自分の魅力をブラッシュアップする1日にして下さいね。

 

今の自分を活かしてあげられるのは

自分自身です!!

 

 

今の自分に満足している!

と胸を張って言える自分になりましょうね。

 

この機会をどうぞお見逃しなく☆

 

イベントの詳細はこちらです。

 

 

 

真衣

 

 

 

 


お問い合わせはこちらです。

*イベントのご質問等あればいつでもお気軽にどうぞ。

 

 

インスタ始めましたラブラブ

大好きな写真や私の日常を載せています。

下矢印

Instagram

 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます☆

いつも感謝です。