毛穴の汚れ一瞬で全部落ちた!!美容系シャワーヘッド♡ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

夏休みなので、ちょっと雑談^^

美容系シャワーヘッドの話です。

 

私、毛穴の小鼻の汚れって

ずーーと気になっていたんですけど

あなたはどうですか?
 

私は極度の乾燥肌で

基本、油が不足している肌なので^^;

 

毛穴はそんなに開いていないかも

しれませんが

 

鼻はね!!!別!

黒いポツポツがきになるー。

 

色んな洗顔料を試して

 

まぁ、ファンケルの

ディープクリアが一番

毛穴汚れは落ちるかなぁと

思ってたのですが

 

これがまた、毎度いちいちパッケージを

開けるのが面倒くさい笑

 

 

めんどくさがる人に

毛穴ケアは無理なのか?!

 

と、思っていたら 

シャワーヘッドのCMが流れてきて

夫と子供が「すごーい!」

って騒いでいる。

 

マジックペンやメイクの汚れが

シャワーの水だけで落ちるって

CM! 

 

マジック落とせるなら、毛穴の汚れなんて

落とせるんじゃね?

 

と、思い立ち

シャワーヘッドを

早速調べてみました。

 

 

こういう美容系シャワーヘッドは

水だけで汚れを落としているのではないのですね。

 

水流に髪の毛より細かい泡を大量発生させて

その泡が毛穴の間に入り込んで

汚れを洗い流しているんだって。

 

様々なメーカーから出ていますね。

 

有名なのはリファなのかな?

 

 

ですが

うちの既存のシャワーヘッドは

LIXILなので、同じLIXIL製なら

確実に交換できるから安心ですね。

 

ということで

 

こちらのLIXILの

エコアクアシャワーSPA

を購入してみました!

 

 

水流1mLあたりに含まれる

ウルトラファインバブルの発生量は6000万個で

そのバブルのサイズは0.001ミリ。

 

毛穴が0.1ミリ位だというから

余裕で毛穴に入り込みますね。

 

3万円超とちょっとお高いので

何も変わらなかったら

どうしよーって思いますけど^^;

 

まぁ、そもそも今のシャワーヘッドも

古くなっているし、普通に使えばいいので。

 

 

ちなみにLIXILは

上記の公式サイトから買うと、30日間の

返品保証もあるとの表記でした。

 

ホースと一緒に
取り換えることにしました。
 
注文したらすぐに届きました。
 

 
で、結論!
 
鼻の毛穴の汚れ、一瞬で全部落ちました!!!!
 
これは、にわかに信じられなかったのですが
洗顔料いらずで、綺麗さっぱり
黒ずみ落ちました。
 
一瞬というのは、あんまり肌に当て続けると
チクチクして痛いくらなのです!
 
毛穴に入り込んでいるっていうのは
本当だと思います。
 
では、マジックペンは落ちるのか?
というと
 
ちょうど子供が手に油性のマジックで骨格を
なぞって描いていたので
それを落とさせてみましたが
 
油性ペンまでは落ちませんでした!
毛穴というより
そもそもインクが水で落ちない素材なんでしょうね。
 
 
てか、
何で骨を描いているか?というと 笑
 
自分の手をデッサンするとき
骨格をガイドとして描いておく
という技法?があるのだそうです。
 
 

骸骨みたい、、

 

そして毛穴の汚れが一掃できるなら

 

黄色ブドウ球菌をしっかり落としたい

アトピー肌にはどうか?

ということなのですが

 

私の感触では、ウルトラファインバブルは

さきほど書いたように

チクチクする位なので、ちょっと刺激が強いですね。

黄色ブドウ球菌の前に、肌がやられるかな、、

 

ですから、鼻にだけウルトラファインバブル

モードにして

 

他は普通のシャワーモードにして使っています。

(スイッチの切り替えで3種類の水流にできます)

 

節水効果もあるとのことでしたが

水道料金は今までと変わらないかな、、

 

今までのLIXILのシャワーヘッドも

節水効果を謳っていたもの

だったからかもしれません。

 

てことで、買って良かったもの

シリーズでした!!

 

(買って良かったシリーズ)