ダイソンのドライヤーを辞めて良かった理由 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

家電が次々壊れて

買い替える日々です^^;

 

先日パナソニックの炊飯器を

日立の炊飯器に変えて

めちゃくちゃ美味しいご飯が

食べられるようになりました。

 

ダイエットしたいのに困るわ^^;嬉しい悲鳴。

「日立の炊飯器最高!ごはん美味しく炊けすぎ!」

https://ameblo.jp/jiyutobira/entry-12861477247.html

 

 

さて、次に壊れたのが

ダイソンのドライヤー!!

 

2017年に

子供のロングヘアーと私の髪を

乾かすのに疲れ果て^^;

 

この髪を乾かす時間が無駄!

時短したい!!と思うも

 

おもいっきり大風量のドライヤーって

この頃はまだダイソンしか

なかったんですよね。

 

 

ドライヤーに5万円は高いなと思いながら

でも、子育てのストレスをお金で

解決できるなら安いもんだと思い

購入しました。

 

 

ピンクのダイソン。

本当に本当に、私の救世主。

子育てをめちゃくちゃ助けて貰いました。

 

IMG_20170630_093122509.jpg

 

 

このガーっ!!という突風がなかったら

私はストレスでどうなっていたか分かりません。

 

その時の記事がありますね。

 

 

ダイソンのドライヤーは

コードと本体の接続部分が弱く

3年で壊れる人もいるらしく ←それはないよねー

 

私のはまだ頑張ってくれた方でした。

でもやっぱ

コードの接続部分で壊れましたよ!

 

 

さて、ドライヤーが壊れると

待った無しですよね^^;


急いで家電量販店へ向かいました。


買い替えはまたダイソンでも

良かったのですが

ダイソンって

本体のモデルチェンジしてないんですね!

 

アタッチメントは新しい形状のものがあったり

しますが、

本体は昔と全く同じでした!驚いた!

 

 

しかし、7年も経つと高級ドライヤー市場が

できていて

 

大風量のドライヤーも

髪をケアするものも沢山出ていました。

 

ダイソンが代わり映えしないなら

お値段もそう変わらないのであれば

 

他のを試してみようと思いました。

 

 

我が家の場合は、ドライヤーを

毎回引き出しに片づけたいので

(ものを外に出しておくのが嫌い)

 

コンパクトで大風量で

あわよくば髪をケアできればいいな

という条件です。

 

ということで

 

【ドライヤー一番人気!

家電量販店の店員も

全員持っている!!】

 

と店頭のPOPに書かれていた(ほんとか?)

 

パナソニックを購入してみました!

EH-NA0J

 

ナノケア!

ナノイーなつかしー

 

数十年前、かなり初期の頃の

ナノイードライヤーを使っていたのですが

 

あの頃はタンクに水を入れて

蒸気を発生させてたような気が、、、

 

今考えると、なんと手間な

ドライヤーだったのでしょう 笑

 

今はもちろん、そんなことしなくても

ナノイー発生します。

 

色も流行りのくすみカラー

箱もエコを意識?

時代を感じます。

 

ネイビーが少し重く感じたので、グレーを買ってみました。色で軽く感じる?

 

ダイソンと同じくらいのサイズで

重さは少しダイソンより重いかな?でも

気にならないほどです。

 

 

風量は、ダイソンよりはもちろん劣りますが

それでも思ったより早く乾きました!

許容範囲です。

 

 

でね!このナノケアが

想定以上に、いい仕事してくれて

 

なんと「フケ」が出なくなったのです。

 

何か最近フケが出るなー(汚くてすみません)

 

シャンプーが合わないのかな、、、

でも割と成分が良いシャンプーを

使っているんだけどな、、

 

と困っていたのです。

 

そしたら、今回たまたま

ドライヤーを変えたことにより

フケの原因が判明!!!

 

ダイソンにより

頭皮を乾燥させすぎていた!!!!のです。

 

そう、あの風量で

バッキバキに髪が乾くので

 

ついでに頭皮もカサカサになって

むけてしまうほど

乾いてしまっていたようです。

 

私はもともと極度の乾燥肌なので

乾燥は禁物なのですが

まさか、頭皮までは考えていなかった!

 

 

ナノケアで乾かしたら、たった一度で

フケがピタっと止まりました^^;

それ以来全く出ません。

シャンプーじゃなかったー。

 

 

もちろん髪も、予想以上に潤いました。

毛量が多いのですが、落ち着きます。

 

オイルとか付けなくていいほどです。

(オイルをつけるとむしろナノイーが入らない)

 

店頭のPOPは嘘じゃなかった!

本当でした。

これ良い商品だ~

 

使って良かったものの紹介

次で終わり!

 

毛穴の汚れ全部落ちた!シャワーヘッドです笑

  


さえこ