幸せになって欲しいと心から願わずにはいられない | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

毎回、カウンセリング後に思うこと

「クライアントさんが幸せになりますように」

 

この気持ちでいっぱいになる。

 

エゴだと言われればそうかもしれないけれど

クライアントさんの幸せを

願わずにはいられない。

 

だって、みなさんびっくりする位感受性豊かで

優しくて、めちゃくちゃ優秀で

努力家で

絶対にこの世の中に必要な人たちだから。

 

すごく尊敬できる方たちだ。

 

多分この仕事をしていなければ

世の中に、こんなにも

繊細で素敵な人達がいるんだなー

と知らなったと思う。

 

 

だって普通に生活していたら

まず、感受性が豊かなタイプの人に

出会うことがとても少ない。

 

タフで外向的なタイプな人の方が目立つし

活躍しているように見えるからね。

 

 

でもさ、実際のところ

タフとか鈍感な人では、できないこと

気づかないことも沢山ある。

 

 

そういう部分は

感受性豊かなタイプの人の方が

細やかだから世の中に貢献できることも

多々あるのだ。

 



 

この世界はもっともっと

 

感受性豊かな人

人の気持ちがわかる人

人を思いやれる人

内向的な人

が存在感を示せたらいいなと思う。

 

 

だけど、それにはハードルがあって

 

繊細が故に

傷つきやすかったり

変化に弱かったり

感情に振り回されやすかったり

人の気持ちを拾いやすかったり

疲れやすかったり

 

ここを、どうにかしたいと

思う人が多いと思う。
 

 

もちろん、これらは生まれ持っての性質だから

変えられない部分でもあるし

個性でもあるから

否定しなくていいんだけど

 

 

個性のレベルを超えて

「必要のない苦しみを背負っている」場合が

ほとんどなので!!

 

不必要な部分を、より軽くすることは

できるのです。

 

 

すると、【弱い繊細さん】ではなく

【強い繊細さん】になることができる訳です^^

 

 

だから私はその、素晴らしい方たちが

社会で思う存分活躍できるように

人生を楽しく過ごせるための

お手伝いをしている。

 

これは、とても意義あることだと

手前味噌ながら思っている。

 

だって、優秀な方が

生きづらいがゆえに

色んなことがスムーズに行かなくて

 

その結果

存在感を存分に発揮できないなんて

世の中にとっても大損失だと思うからね。

 

私が生きている間に

どれだけの人のお手伝いができるかな?

 

がんばろうと思います^^

 

さえこ

 

(こちら人気記事!)

 



 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!