無気力から抜けるには「傷ついても大丈夫かもしれない」と思える自分への信頼感が必要☆ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事のつづきです。

 


人生がバラエティ豊かに

楽しくなるためには

 

得するか、損するか分からないけれど

とりあえずチャレンジしてみよー

 

という

「リスク(不確実性)を引き受ける」マインド

の醸成が必要だと書きました。

 

 

成功か失敗か

どっちに転ぶか分からないチャンレジをする

 

人生に変化を呼びこむのは

とってもとーっても怖いものです。

 

だって、上手くいかなかったら

傷つくかもしれないからです。

 

できるだけ嫌な思いをしたくない

傷つくのが怖いから何もしたくない

損をしたくない

 

って思うのは

普通のことです。

 

 

でも、そうやって

「傷つきたくないから、自分からは何も出さない」

 

 

だと!なーんと!!!!

幸せになれるどころか

 

前回の記事に書いたように

めちゃくちゃ人生がつまらなくなる。

 

 

自分から色んなものを出し惜しんだ結果

 

気分が良くなるかとおもいきや

そうではなくて


むしろなんとなーく落ちるし^^;

 

心はいつも満たされないし、、、、

 

この、なんとなーくどよーん

が意外と苦しい。



てことは、てことはね


傷つきたくないから出し惜しむ

をやめていかなければ

ならないってこと。

 

そのためには!


先に

傷ついても大丈夫かもしれない


という、【自分に対する信頼感】があると

わりとスムーズに進める。



マンダリンオリエンタルホテルでお友達と朝ごはん♡


だから、カウンセリングではここを

一番大切に

時間をかけて確実に

自分への信頼感を醸成するのです。


そうすると、ある時

クライアントさんから報告があるのです



ちょっと婚活してみます〜

ちょっと好きなことやってみます〜

ちょっと新たな仕事に挑戦してみます〜

意外と上手くいきましたー♡


なんて、本当に軽くナチュラルに

気づいたら動いておられるのです。


あれ?

あんなに動けない、動けない

現実変わらないって言って

苦しんでいた人が?って


いつも信じられない思いで

私は見ているのですが


当のクライアントさんは

あんなに

怖がってたことを忘れて

しまっているようなんですね!



家族へのお土産はマンダリンオリエンタルのパン!美味しいのです


自分に対する信頼感を育むと

それがいつの間にかデフォルトになって


自分でも過去の自分の状態を

忘却していくのでしょうね(笑)


全ては

「傷つく可能性を引き受けられるだけの余裕のあるマインド」の醸成が

どれだけ進んでいるかがポイントで

(カウンセリング受けていない人は

多分、全く醸成できていないはずです)


人生つまんない、満たされない

から

抜けたいと思う人は


稼げる上手いやり方を習うとか

手当たり次第良さげなセミナー受けるとかに

流れがちだけと


それは

自分への信頼感がないと

実にならないから

結局遠回りになるんですね。


ですから


傷つきたくなくて

色んなものを避けて

自分から色んなものを出し惜しんで


そうやってソロリソロリと存在して

安全パイに生きているはずなのに

何故か幸せじゃなくて

ため息をついている、、


そんな自分に

優しく気づくことからはじめよう!


大丈夫。意外と怖くないよ^_^

ゆっくり進めばいいだけだから。


さえこ

 

(人気記事!)

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!