行動を見れば、自分の本心も相手の本心も分かります。強い本心は肉体に現れる。 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

【お知らせ】
近日中にお楽しみのスピリチュアル企画
 
あなたにとって、必要な言葉が届く
リーディングメッセージ企画を
募集します!
 
日程が決まりましたらお知らせしますねー。
(日程も、「あ、この日だ」ってバチっと
直感がくるのでちょっとそれを待ってます)
 
==========
 
さて、昨日の記事にこう書きました
↓↓
 
「人は矛盾した気持ちを
同時に持つものなので
 
クライアントさんの本心と言葉が
必ずしも一致していないことは
そこはカウンセラーとして理解しています。」
  

 

 

 
これについてもうちょっと
解説しますね。
 
 

あなたは、自分や他人の言動が

一致していないことに

もどかしく思うことはありませんか?

 

 

「痩せたいと言っている割に

お菓子めっちゃ食べてるじゃん」とか

(これ、昨日の夫の行動 笑)

 

「彼氏欲しいと言っているのに

出会いの場に行かないじゃん」とか

 

「もう立ち直ったって言っているけど

全然元気じゃないよね?」とか

 

「頭良くなりたいと言うのに

勉強しないじゃん」とか

 

「稼ぎたいと言うのに

休んでばっかりじゃん」とか

 

 

思うことあるでしょ?

 

 

言動不一致な自分に対して

イライラしたり

 

特に家族とか、パートナーとか

近い人に対しては「口ばっかり!」

って、じれったく

思うかもね^^;

 

 

 

でもね、これ

決して嘘をついている訳ではない

ということ。

 

「〇〇したい!」「〇〇でありたい」という

言葉や気持ちはホンモノだということ。

 

実はどっちも、本心なんだ。

 

 
 

 

どちらの本心が強いのかは

なかなか見抜けないと思う。

 

だって、どちらも本当の願いだから。

 

 

私も、初見のクライアントさんだったら

ちょっと難しいこともある。

 

前回の記事(▶スピリチュアル能力の予期せぬ弊害)

に書いた通り


相手の言葉をまずは

そのまま受け止めることからはじまるからね。

 

 

自分の本心を見分けるなんて

余計に分からないんじゃないかな?笑

 

人のことより自分の事の方が

何倍も見えないものだよね。

 

 

でも、今日は

この記事を読んで下さったあなたに


本心を

見分ける方法をお教えしますね。

 

 

理想と現実が不一致な時


自分が本当は

何を望んでいるのか分からないとき

 

「言葉」ではなく「行動」を見て下さい。

 

 

行動を見れば、自分の本心も

相手の本心も分かります。

 

強い本心は肉体に現れるからです。

 

 

 

例えば


痩せたいな〜と言いながら

お菓子を食べていたら

「食べたい」という望みの方が

現実的に強く作用している。


てことは、こちらの方がより強い本心である。


(でも痩せたいが嘘ではないの。弱めの本心ってこと)

 

 

 

このように、人間の肉体というものは

「理想(言葉)」とは正反対の

動きをしていることが

多いと思うんですよ。

 

 

とっても、もどかしいですよね。

そんなのが本心だなんて

認めたくないものですが!!!!^^;

 

でもね、そういう

 

完璧ではない人(自分)

ダメな人(自分)

できない人(自分)

 

に対して、温かくOKを出すことが

できると

 

人生は間違いなく

イージーモードに入っていく。

 

なぜか望みも叶っていくんです。

 

 

 

痩せたい人は痩せるし

元気になりたい人はなるし

稼ぎたい人は得られるし

パートナーが欲しい人はできるし

希望の仕事ができるようにもなる

 

 

ちろん、一夜で魔法みたくは

ならないですよ。

でも

 

じわりじわりと確実に実る方向に向かう。

変化を丁寧に感じとれる。

 

これは本当。

 

言葉と肉体なら

素直に、肉体に従った方がいいんです。

 

さえこ

 

P.S さぁ、明日から

個人カウンセリングスタートです!

4年ぶりの実施とても楽しみです。


海を超えてお越しくださる方もいらっしゃいまして

本当にお気をつけていらしてくださいませ!!