スピリチュアル能力の予期せぬ弊害 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

前回の記事書いて
 楽しくなってきましたー♡
 
リーディングって純粋に
私が楽しいんですよね。
 
お申込みいただいた方のお名前を
集中して眺めていると
ばーーーーっとメッセージが来るんですよ。
 
 
聞こえるというか、確かに分かるというか
それ以外ないでしょ。
そういう感覚なんです。
 
でも、このリーディング能力をなぜ
普段あまり言わないかというと
 
 
カウンセリング中に
私がクライアントさんの本心を
リーディングして見通している?
 
みたいに
誤解されてしまうことがあったからです。
 
 
「さえこさんは、私を見通してしまうから
きっと私のことを嫌っているんでしょ?」
 
本心見通す→嫌ってるんでしょ!?は

ちょっと理解が追いつかず
なのですが、、

このように
妄想が膨らんだ結果
事実と異なる疑いを
かけられてしまうことが
過去ありまして、、、
 
 
私は当たり前ですが
特別、嫌なことをされない限り
人を嫌ったりしませんけどね。

 
私は、至って普通のコミュニケーション
をとります。

クライアントさんを含め
相手の発する言葉や
態度、表情、状況、感情を
基本的にはそのまま信じています。

いちいち裏を探らないです 笑
それは普通のことだと思います。
 
指名手配(笑)
 
あ、でも「基本的には」と書いたのは
人は矛盾した気持ちを
同時に持つものなので
 
クライアントさんの本心と言葉が
必ずしも一致していないことは
そこはカウンセラーとして理解しています。
 
 
例えば、「私は沢山稼ぎたいんです!」
と口では強くやる気を訴えていても
 
本心は
「もう働くのウンザリ。でもお金が減ると困るし、、
楽してお金欲しい」
 
だったりするんですよ~。
やる気全然ないじゃーんてね。

でもコレ
人間ならあるあるじゃないですか?
私もそうでしたし笑
それでいいんですよね。

その矛盾をどうにかしてもいいし
矛盾を抱えたままでもいい。
  

だから

裏を勘ぐってでも
真実を1つに決めるのは
カウンセリングの仕事ではないんですよ。


カウンセリングは
 
クライアントが幸せを感じるのだったら
カタチに囚われず応援する場です。

自ら答えに気づき、道を切り拓くための
サポートをするものです。
 
クライアントとカウンセラーが
一緒に最善を考えていくし
めちゃくちゃ地に足のついた作戦会議の場です。
 
 
証拠のない憶測、不確実な予想なんかは
不安になるだけで一利なしなので
できるだけ排除します。
 
見たまま、事実、現実から離れてしまうことは
ないんです。
 

でも、どうしても「私にスピ能力がある」
となると
 
不要な疑心暗鬼を発動させてしまい

カウンセリングの妨げになってしまう
場合もあるんだなぁと思ったんです。
 
こんなこと、やってみて
はじめて分かることでした。
 
ほんと、誰も教えてくれませんでした。
 
多分、ご自分でビジネスされている方は
今日の記事の情報だけでもすごい価値が
あると思いますよ笑 
 
いくら高額支払っても
教えて貰えない内容だと思います。
 
 
だから、ブログでは
カウンセリングをメインに
 
スピリチュアルは息抜きの楽しい遊びとして
 
期間限定で書くようにしています。
 
 
ということで
 
単純に楽しい遊びをしたい!
ワクワクしたい!

という方
 
お名前からリーディングして
メッセージをお伝えしますので
是非ご参加ください。

スケジュール決まったら
お知らせしますね^^
 
さえこ