武蔵野美術大学へ♡夢や目的に突っ走れるっていいなー | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日セッションで、クライアントさんと
美術大学の話が出たのですが
何てタイムリー!
 
昨日ちょうど、武蔵野美術大学の芸術祭へ
行ってきたところだったのです。
 
ムサビは
鷹の台という、単線の駅にあるのですよ。
 
カンカン、、、という踏切の音も
今の音じゃなくて、少し甲高い
昔の踏切の音なんです。(わかる?)
とてもノスタルジックです。
 
 
普段は静かな駅ですが、この日ばかりは
道路を埋め尽くすほどの
すごい人並みです。
 

 
ゾロゾロと緑道を通って、、、
 
ほんとこの辺りは東京とは思えないほど
緑豊かで気持ちいいのです。
 

 
歩くこと30分位かな?
 

ついたーーーー!!!!

 

さすが美大。

 

こんな本格的なエントランスの装飾

作ってしまうのですね。

 

 
か、かわいいーーー
 
 
ほんと、上手だよね。
 
 
 
学生さんの描いた絵画の展示が
色んな教室で行われておりました。
 
絵が大好きな我が子は
大喜びです。
 
どうやら、美術館で鑑賞する絵とは全く
違う印象を受けたらしく
 
学生の個性がそれぞれキョウレツに出ていて
とても面白いのだそうです。
 
今度はあっちの展示を観たい!
と、もう夢中。止まりません。
 
 
展示以外には
 
可愛らしいプロ並みのオリジナル雑貨や
フリマも沢山あって
 
またもや子供の興奮が炸裂!
 
彼女は爆買い中国人?のように
気に入ったものを
どんどん買っていくし
 
お昼を食べるのも後回しにされて
 
私が「休もうよ~、休もうよ~」と言っても
無視され^^;
 
教室と棟をひたすら渡り歩くので
階段の昇降が特にキツくて

私はもう途中でギブアップぎみで

夫に頑張って、付き添ってもらいました。
 
普段スポーツ三昧の夫すらも
歩きすぎて足が痛い~と言っておりました。

 
子供曰く
「ここには、私の好きしかない。
美大に行きたい~」
だそうです。
 
それなら、美大に行きなさいよ。
行けるもんならね!
 
ということで
 
手描きのイラストを買ったお店で
学生のお姉さんに
話しかけてみました。
 
「子供が憧れてて、、、大学に入るにあたり
 
どの位お勉強したんですか??
 
(私もオバチャンになったなぁと
思う瞬間ですが。。。)
 
 
「そうですね。本格的には2年間ですけれど

、、、でも基本的には

勉強ばかりしていましたね。

準備は早くするといいですよ♡」

 

と、優しく答えて下さいました。

 

 

ほらね!!!!聞いた?

勉強だってよ勉強!!!!

 

そもそも

頭良くないと入れないんだからね!

 

ぶーぶー言わず勉強しなさい!

 

お姉さん、親に都合の良いこと言ってくれて

ありがとうございます。笑

 

 

それにしても
本当に穏やかで大人しい
平和な文化祭です。
 
ミスコンもなければ、派手な学生もいないし
騒ぐ学生もいない。
 
お店も呼び込まないしさ
学生さんうつむいて売ってるしさ

なんて、かわいいの!シャイなの!
 
も~オバチャンが呼び込んであげたい位だわ。笑
 
 
夫はオトコ多めの大学出身だし
私は派手めな大学出身なので
 
2人で
「こんな穏やかな大学ってあるの!?」って
びっくりしました。
 
女子学生が多いというのもあるけれど
 
おそらく、性格的に
内向さんばっかりなんだよね。きっと。
 
 
自分を見て!というより
作品を見て!なんだよね。きっと。
 
そして、夢や目的意識があって
わざわざ専門大学に来ているから
 
 
「とりあえず進学しました~」という
学生とは
ちょっと違うんでしょうね。
 
エネルギーが外側に散っているのではなく
 
内側に大きく渦を巻いているのを
感じました。
 
これは、面白い。
 
 
好きな事なんて大人になっても
見つからない人が多いのに
 
 
学生のうちから好きなものが分かっていて
 
夢や目的を持って
突っ走れるっていいなー。
 
まだ学園祭まわりは続きそうです^^
 
さえこ
 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

次回は11月頃告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集