幸せは他人との比較ではなく自分との対比だよ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事の続きです

 

 

 

 


あーーーー楽しかった~ディズニーシー♡
 

 
美しいよね~
 
マーメイドラグーンも
幻想的。
 
 
 
期間限定なのかな?
 
このスムージーが
とっても美味しかった。
 
ゼリーとシャーベットとチョコが
意外とマッチして絶妙!
 
 
 
ハローウィーン限定
パンプキンチュロス。
 
私は??って感じのお味だったけど 笑
子供は大喜び。
 
 
それにしても今回
一番度肝を抜かれたアトラクションは
 
「ソアリン!」
 
何なの!?このアトラクションは!
 

 

 

 
風、匂い、迫力の映像
あまりのリアルさに驚いた~
 
自然に拍手が沸き起こったもんね。
 
拍手が起こるなんてそんなアトラクション
他にある!?
 
これは、プレミアアクセス買って損なし。
絶対に一度は体験した方がいいですね^^
 
また乗りたいよ~
 
 
ちなみに、お食事はですね
 
子供がミネストローネが飲みたい!
というので
メニューを検索して
 
ザンビーニ・ブラザーズリストランテへ。
 
ミートボールパスタと
ミネストローネはコクがあり絶品!
 
 
ミッキーのパンがかわいい♡
 
シーフードピザは
サーモン等がたっぷり入り
具がとても豪華なんですが、、
 
いかんせん、食材の味がケンカしてて

むむ、、、おしい!って感じでした。

 

 
愛する人と、自由に、 好きなことして
沢山遊んで暮らす。
 
 
ほんと、幸せなことだなぁと思います。
 
 
もちろん、世界と比べれば
もっともっと幸せを探せば
 
自分なんて、大したことはないのだけど
 
私、思うんです。
 
幸せって、他人との比較ではなく
自分との対比だよね。
 
 
 
 
過去よりも、生きやすく楽しく
自由に、色んなことが選べて
 
ついでに
 
様々なことを理解できるように
なっていて
好きなことに携わり生きられていれば
 
もー、アップデートしまくり!
すごいことじゃない!?
 
 
逆に、人からはステータス的に
良く見られていても
 
寂しくて、むなしくて、不安で
嫌なことをこなす毎日で
疲弊していて
 
ちっとも幸せでも楽しくもないと
思っていたら
 
それは
他人(世の中)の価値観で
自分を縛り生きているからで
 
自分比では
変化が起きてないから
そりゃいつまでも苦しいはずだよね。
 
 
他人から見てどうかじゃなくて
自分の人生が望む方向へ
変化したかどうかだよ。
 
 

他人のモノサシで生きるとキツイ

頑張れない、楽しくない

続かないと、薄々気づいている人は

 

ていうか、特に女性は

そういう人の方が多いと見ているけど

 

自分を見つめて

自分に注いで生きること♡

 

頑張るのをやめるってそういう意味。

 
 
P.S 天気予報は晴れなのに
ゲリラ豪雨に見舞われたよ。
ディズニーは雨具必須ね!
 

さえこ

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

11月頃告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集