あなたの価値がお金に変わる | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事の続きですが

  

 

 

 

「好きなことを仕事にする」とは

 

好きなことをしていれば

お金になる

 

という

ことではありません。

 

 

好きなことをして

それが、誰かの役に立てば!!!

お金になるのです。

 

 

つまり、自分の「価値」の部分が

お金に変わっている

ということなんです。

 

 

一般的には

どうお金を稼ごうか?と

考えても

どう誰かの役に立てるのか?

とは考えが及ばないものです。



実際私も会社員の頃は

自分が誰かの役に立っている実感は

そこまで、ありませんでした。


だって、そんなことを意識しなくても

目の前のことをこなしていれば

 

毎月必ず

お金が振り込まれるんですもの。


そんなに頭を使わなくても

そこまで学ばなくても

積極的に取り組まなくても

上司の愚痴をボヤいていても

 

しっかりした額のお金が
オートマティックに貰えちゃうんです。

自分の価値がお金に変わったんだ!!
とまではいちいち

感じていなかったですね。

 

 

 

 

 

 

その延長で

ビジネスを興そうとすると

どうしても

 

何をして稼ごうか?

 

という風に

頭がいってしまいます。

 

 

だけど、一番

稼ぎに直結するポイントは

 

 

あなたにはどんな価値があるのか?

 

"あなたの能力”の方

なんですよね。

 

 

だから

やりたいことを探すだけでなく

 

自分の能力(価値)も

同時に探してみることが

とっても大切。

 

 

クライアントさんにも

まっさきに

両方のリストアップをお願いしています。

 

 

今、自分には何もないと

思ったあなた!!!笑

 

大丈夫!

誰もが能力(価値)は持っているから^^

 

 

語学が堪能とか

資格持ってるとか

天才的に何かが上手とか

 

スキル的なことだけが

能力(価値)じゃないんですよ。

 

 

身体的な特徴や

心の性質

人柄

思考

好み

人生経験なんかも

 

同等の

立派な価値になります。

 

 

だって、気に入った人から

買いたいものでしょ?

 

 

「あなたがどんな人?」ってのは、売るために

大切な要素なんですよ。

 

 

ですから

 

スキルから、人間としての特徴まで

広げて考えると

何にも見つからない。

なんてことはありえない。

 

あなたの価値は

色々出てくるはずなのです。

 

 

結果的に

やりたいことと、自分の価値が

マッチしていれば

一番幸せですよね。

 

さえこ

 

(人気お役立ち記事!)

  

 

【重要なお知らせ】

現在、当カウンセリングは

継続契約の方で、満席となっております。

 

新規募集は席数限定で行っております。

ご希望の方は

ブログのお知らせをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集