マスク映えするコスメたち♡ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

お勧めのコスメのつづき
今日はマスクコスメ。
 
 
マスク生活してると  
メイクがかなりテキトーになります。
 
私だけ!?
 
あなたはどうですか?
 
 
私は、近所の
ドラッグストアに  
 
ママチャリで行くくらいなら 
 
 
日焼け止めをしっかり塗り
 
ファンデはごく薄く
顔の中心部分のみ
 
 
マスクで蒸れて、擦れて
肌荒れするので
お粉は全体にって感じです。

※子供の友達のママたちに良く会うので
すっぴんは逆に緊張する^^;
てか、すっぴんの時に限って会うしね。
 
 
パウダーは
断然これがオススメですよ!
 
::::::::::::::::::::
NARS
リフレクティングセッティングパウダー
::::::::::::::::::::
 
ほんの少しポンポンするだけで
瞬間サラッサラ!
 
なのに全然乾燥しないの!
 
ファンデがマスクにつきません。
 
 
カバー力は皆無ですが 
ファンデの艶を消さず、透明感が出ます。  
 
 
私はツヤ系ファンデが好きなので

SUQQUのファンデとお粉使ってましたが
 
正直SUQQUのお粉より好きです。
 
 
どんなに手抜きしたくても
眉は描くようにしていますが
 
 
アイブロウはルナソル!
粉質が素晴らしい!

どんな色も簡単に作れる。
 
:::::::::::::::::::
ルナソル
スタイリングアイゾーンコンパクト
:::::::::::::::::::
 
 
「眼鏡をかけちゃえば
アイメイクは省けるんですよ!」
  
 
とメイクアップアーティストさんに
手抜きメイクを習ってから
 
それでいいってことにしてますが
 
 
でも、眼鏡なしの時は
 
アイメイクも大事なので
 
買ってきました。
 
 
私はパレットより
 
単色を買って
組み合わせを考えるのが好きです。
 
:::::::::::::::
ADDICTION
ザアイシャドウ
:::::::::::::
 
私のお肌はブルーベースなので

グレー系の010pをチョイス。
薄付きでパールもキレイ。

気に入りました!
 
 
私、アイシャドウがよれるとか
二重のミゾに溜まるとか
 
いっちばん嫌いなんですが
 
 
一回塗ったら絶対崩れない!
のがこれ。↓
 
崩れないってことは
 
「失敗しても修正できない」って
ことにもなるので
 
腹を決めて
塗る必要はありますが、、、^^;
 
 
手軽なスティック形状
発色の良さ
グラデーションの作りやすさ
モチの良さ
 
とにかく使いやすい!
↓↓
:::::::::::::::::::
ローラメルシエ
キャビアスティックアイカラー
:::::::::::::::::
 
いっつも使いきれないので
 
ミニサイズを2本買ってきました。
 
AMETHYSTとRUSH(限定色)です。
 
どちらもブルーベースさんに
オススメ色ですね。
 
かっこいいモーヴと
ピンクにブルーの偏光ラメ。
 
 
口紅で唇が荒れちゃうよって
人にはコレ!
 
グリグリっと下地に
塗っておけば
 
リップの発色も良くなるし
荒れを防いでくれます。
 
::::::::::::::
MAC
プレッププライムリップ
:::::::::::::
 
そもそも
唇荒れないリップがいいよ! 

マスクにも付きたくないよ
 
って方は
 
セルヴォークの
エンスロールマットリップス 

成分がそもそも優しい。

ティントのように
染め上げるのではなく

粉を密着させる感じ。サラサラです。   

  


ほとんどイエローベースさん向けの

色展開ですが


02の青みピンクは

ブルベさんいけます。

 

楽天やアマゾンは

価格が定価より高くなっているので

カウンターで試して、買った方がいいですよ!

 

 

 

 
ほんとは、まだ書きたい!
 
お勧めメイク小物がある!!!(笑)
 
 
が、しかし
 
ここは心理ブログだった~!!!
   

きりがないので
 
今日はここまで。
 
 
明日は義実家行きでーす^^
 

さえこ

 

 

(最近の人気記事!)

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!
 
新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。
 
ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。