有吉さん工藤静香さんダルビッシュ聖子さんの共通点 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

有吉さんと夏目さんのご結婚が

 

びっくりで、話題ですが

(ほんと、お幸せにーって思いますよね^^)

 

 

有吉さんは

 

こだわりが少なく

相手に合わせられる性格だそうで

 

これ!結婚において

すごく高ポイントだよなーと思いました。

 

 

 

夫婦というのは

育ちや個性が全く違う

 

赤の他人が、くっついて

 

生活をともにする訳ですから

 

色んな違いが見えてきます。

 

 

 

もちろん最初から

全ての意見や行動が

 

ピッタリ合うなんて、ありえないので

 

 

何かにつけて

 

話し合い

歩み寄り

すり合わせ

 

いわゆる、【育み合い】

 

が、必須ですが!

 

 

 

どちらかが、大らかで 

こだわりが少なくて

 

無理せず

相手に合わせてあげられるタイプだと

 

その辺りが

だいぶ楽になります。

 

 

 

ほら、毎日のことだから

 

 

ことあるごとに

 

お互いが

 

「譲らない!譲れない!」

 

って、バチバチやると疲れる(笑)

 

 

 

でも

 

 

「君に合わせるよー」

「君の好きにしなよー」

 

 

って言われると

 

それも物足りないな

 

思う人もいるかもしれないけど

 

 

 

こだわりのある人って

もう心が決まってるから

 

 

結局、自分の好きに決めたいんだよね(笑)

 

 

誰かの意見が欲しいんじゃなくて

 

 

「君の言う通りだと思う!」って

背中を押して

欲しいだけなんだよ。

 

 

 

 
高島屋のテラス。お天気が良く気持ちいいです
 

 

昔、キムタクと工藤静香さんの結婚も

 

「キムタクが何でこの人選ぶの?!」

 

って

 

嫉妬交じりに、騒がれていたけど ^^;

 

 

工藤静香さんが、他人に難なく

合わせられる人だから

 

すごくモテると、何かで読んだ。

 

なるほど、そこね。

 

納得です。

 

 

 

これ

“難なく” ってのがポイントね。

 

 

自分を犠牲にしたり

我慢したりするんじゃなくて

 

 

他人に合わせても

ストレス感じづらい人ってのが

いるんですよ。

 

 

 

何かと話題の

皇室、王室に入って

 

やっていける人というのも

 

間違いなく

そういう

 

人に合わせるのに抵抗ないタイプ

だと思うし

 

 

 

 

今そうなのかなー?と思うのは

 

ダルビッシュさんの妻の

聖子さん。

 

 

聖子さんは

さすがトップアスリートで

 

自らのメンタルの扱い方が

バツグンに上手いと見た。

 

 

自分はしっかりあるんだろうけど

合わせ上手だね。

 

 

 

感性が鋭くて

繊細で

こだわりの強い配偶者には

 

 

柔軟なパートナー

おおらかなパートナー

心が広いパートナー

 

 

だと、なんだかんだ長く

おだやかに続く気がする。

 

 

 

私にしては珍しい

芸能ネタでした!(笑)

 

 

さえこ

 

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想