【ワクワク】を潰してはいけない理由 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

私にはママ友はいないので

 

厳密には、ママ知り合いですけれど

 

子供絡みで

やむを得ず会う方々がいます。

 

 

表面的なお付き合いって

 

話していても、全然楽しくないので

 

(ウワサとか、愚痴とか、お得情報ばっかりだから)

 

話の輪に入らないことも

多々あります。

 

 

昔は、どんなにつまらない

興味のない話題であっても

 

 

「話に入っておいた方が、いいんじゃないか」

 

「話に入らないと、嫌な感じなんじゃないか」

 

といった

 

 

「人に合わせておかないと!」 

 

という

強い観念があって

 

 

そんな、人とは違うこと

 

本当はしたくても

勇気がなくて

 

ドキドキしちゃって

できなかったのですが

 

 

今はすっごいナチュラルに無言を

貫いています(笑)

 

 

輪から離れて、ポツンと立って

ケータイいじってブログ書いています。

 

 

こういうの

全然平気になっちゃったなぁ(笑)

 

 

 

ボーッとマスク外して一休みしてたら、子供に撮られてた(笑)
 
 

 

私が、是非おしゃべりしたいと思う

 

自分と向き合っている人なんて

 

そうそう、出会えないものですよ。

 

 

 

 

先日こんなことがあって、、、

 

 

うちの子は絵が好きで

得意なのですが

 

 

「絵じゃ食べていけないよー」

 

とか

謎に言われましたからね^^;

 

 

 

ママさん達って

こういうね

 

自分のエゴとか

既成概念丸出しで

 

話してくるから

 

勘弁してーって思っちゃうわけ。

 

 

 

好きなことってね

 

別に食べて行くためだけに

あるんじゃないんですよ。

 

 

たとえ

 

 

仕事にならなくたって

 

お金にならなくたって

 

 

ワクワク、夢中になれるものがあれば

 

気持ちが落ち着くものを持っていれば

 

 

それが一生

心の支えになるのです。

 

 

だから、決して「好き」を

潰してはならないのです。

 

 

 

・「好き」が仕事にならなきゃ意味ない

 

・お金にならなきゃ意味ない

 

・結果につながらなくちゃ意味ない

 

というのは

 

 

【超個人的な恐れ】

であって

※なんか理由があるんですよ

 

 

別に、真実ではないんですね。

 

 

 

あなたの周りにも

自分の恐れを

抱えきれなくて

 

ぶつけてくる人が

いるかもしれないけれど

 

 

「こういうの、恥ずかしいなぁ」

と思っていればいいよ。

 

 

自分の恐れを

知らず知らずのうちに

 

大公開している訳だからね!

 

さえこ

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想