モチベーションが上がらない理由 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

やらなきゃいけないのに 

なかなか手が付けられない 

 

モチベーション全然上がらないーーーー!!!!

 

って時、ありませんか?

 

私はありますよ(笑)

 

 

 

いっつもテンション高く

 

前向きに、アクティブに

過ごしたいところだけど

 

ぜんっぜん無理って時。

 

 

 

私、こういう

【動けない】自分のことを多分

 

 

“情けない”

無意識で思ってたんでしょうね。

 

 

何かよく分からないけれど

認めたくなかったんです。

 

 

だから、、

 

モチベーションが上がらないって時は

 

 

これは、〇〇のせいだ

 

って

 

原因探しというか

 

何かのせいにしたかった。

 

 

 

体調が悪いから

生活リズムが乱れているから

子育てに時間をとられているから........

 

などなど。

 

 

 

これ↑もっともらしいしんですよ。

 

そして、別に嘘じゃないんだけど

 

 

 

その“嘘じゃない”ってのがミソで

 

自分の本心を

 

 

上手に隠す


隠れ蓑になるなぁって

気づいたんです。

 

 

 

緑とピンクのコントラストがかわいい♡

 

 

できない理由を使って

自分を慰めることで

 

本題をズラして、見なくていいように

自然と持っていってたかも。

 

 

 

ちなみに

モチベーションが上がらないって人に

 

 

「それ、やるのが

本当は嫌なんじゃないの?」

 

って聞いても、普通はNOです。

 

 

「やりたいです。

でも、やれないです。」

 

ってのが答えかな。

 

 

それ、分かる~(笑)

 

 

 

で!ここから大切なポイント。言うよ!


↓↓

 

 

 

やりたいけど、やれない

 

てことは

 

 

嫌じゃないんだけど

 

何か避けたいものがある。

 

ってことだ。

 

 

 

この、“避けたいもの”は何か

 

わかりますか?

 

 

 

 

「痛み」です

 

 

つまり

 

 

✓思い通りの結果が欲しい

✓傷つきたくない

✓損したくない


 

ってことなんだよね。

 

 

 

ここまで考えて

 

 

 

本当に情けないのは

 

【アクティブになれない自分】

じゃなくて!

 

 

【物事の結果を100%

コントロールしようとする自分】

 

なんだろうなって思った。

 

つづきます

 

さえこ

 

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想