乗鞍ドライブ&登山記録①初日断念 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


今朝は台風で大混乱。
私はすべてが大混乱です叫び


それもそのはず、残業続きの最中、乗鞍岳で登山デビューしました\(^o^)/


……といってもね。
疲れてクタクタ_| ̄|○
ブログ書く気力もないんだからヽ(´o`;

台風で早帰り、遅刻のため、体力がちょっと回復アップ
(しかし伊豆大島の被害は大変。お見舞い申し上げます。)


連休初日。
連日の残業にも負けず、2時起き!! ←アホ!

この未明起きはつらいけど渋滞知らずで観光地へ着けるから頑張るの。
この行動パターンはブログの準主役?Nさんとにひひ


photo:03

富士山も見えた!


長野県松本インターからの一本道
photo:01

草津~沼田並みのかったるい道(笑)

photo:02

観光センターに到着あせる


乗鞍はマイカー規制してるので、バスに乗り換えないといけません。

photo:04

真っ赤な紅葉を見ながらバス待ちもみじ

いいお天気~\(^o^)/

しかしこのバスが面倒あせる
最初はツアーみたいラブラブと思ってたけど、このバス1時間くらい乗らなきゃならんのです汗
往復で2400円くらいだったかな?


しかもクネクネクネ男な道……


しかし、標高もすでに2000m代


天気も変わってきました叫び


photo:05

紅葉キレイだけど、どよ~ん。。


photo:06

キレイだけど薄暗い(笑)
photo:07


photo:08

森林限界




乗鞍岳畳平
photo:09

ここから乗鞍岳山頂へ登ります。


がっ!!!!

photo:10

何も見えない(笑)


しかも途轍もない強風が((((;゚Д゚)))))))



はい、断念しました……
山の怖さはスノーボードで知ってますからね。。


即、次のバスで降りました。
これがかったるい(笑)
Nさんはバス酔いちっくに、私は爆睡。
さあ、この後どうするはてなマークはてなマーク


どうしようはてなマークはてなマーク


つづく……