うまい!喜多方ラーメン坂内@東京大手町フィンシャルセンター | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


喜多方ラーメンといえば?坂内!
坂内といえば、喜多方ラーメン!

http://ban-nai.com/


"さかない"、"さかうち"と読む人はもういません、ばんない ね~♪

というくらい有名になったものの、それなりに弊害が。
店舗によって味が違う(笑)

今はなき、東中野の坂内おいしかったなぁ~。
(Nさんも通ってたらしいです)


その味を求め他の店舗に行くとガッカリが多い。
(あ……、本店の坂内食堂いったことないので大きなこと言えないんだった私。すんまへん)


だけど、この大手町フィンシャルセンターB1階、坂内は、花丸をあげたいと思います!!
合格合格合格合格合格


うまい!!!!!

photo:01

この澄んだスープ☆
思い出すだけでお腹がなりそう(笑)


この日、残業でお腹が空き過ぎたため、満足B定食 にしちゃいました。
photo:02

ラーメン普通サイズが嬉しいね。

photo:03

ラーメンの向こうには味玉!

photo:04

縮れ麺がたまらん!

photo:05


福島のDNAが入ってる私には、ラーメンといえばこれなんだよなぁ~。
澄んだスープなのに、奥深い味がちゃんとある。
そう、色つきのお湯なんかじゃないない!!


「毎日食べられるラーメン」みたいなキャッチフレーズが店内にあったけど、これ本当!
朝ラーもできるもん!
身体に優しい。身も心もあったまる~

photo:06

この炙りチャーシューご飯もヤバし(笑)

くせになる味。
ナニこれ~(・∀・)
このくらいのチャーシューの柔らかさがたまらん!


ちなみに餃子は普通です(笑)


photo:07

会津、喜多方コーナー
東京ど真ん中なのに、福島にいる気分♪

疲れてるせいか?雰囲気にのまれたのか?注文するとき福島訛りがでちゃいました(^^;;


おいしい喜多方ラーメン食べて、ハッピーハッピーO(≧▽≦)O ワーイ♪


が!
床が滑って危険です!
おいしさに浮かれて転ばないように注意しましょう(笑)

photo:08


photo:09

大手町フィンシャルセンター
坂内近くには長崎蜂の家、1階にはミスドがある昨年できたばかりのビルです。




坂内 大手町フィナンシャルシティ店ラーメン / 大手町駅神田駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0