【いつも慈有塾を応援くださる皆様へ】

 

 

ようやく、受験シーズンを終えましたので今年度のご報告をさせていただきます🙏

 

 

🌸私立大学進学2名

🌸都立高校進学1名

🌸高卒認定試験合格後

・保育士専門学校1名

・美容師専門学校1名

・就職 2名

 

の卒業生を輩出することができました。

一人一人が長く在塾する中、皆様の応援のおかげで無事送り出せたこと、心から感謝申し上げます。

大学進学2名には代表が理事を兼任する一般社団法人TRIGGER(慈有塾の応援者の方が代表理事)より給付型奨学金も支給が決定🏅

普段の運営費のための寄付金、教材のご寄付のおかげで今年も経済的に苦しい生徒たちの夢への一歩を後押しすることができました。

 

またこの1年はコロナによる苦しい生活を支えるため、たくさんの物品や食品のご寄付をいただき配布しました。

オンライン授業にもチャレンジした結果、いままで地理的に慈有塾にくることができなかった遠方の若者も授業が受けられるようになりました。

 

皆様、本当にありがとうございました。個別に御礼を申し上げておらず大変心苦しいのですが、温かいお気持ち、本当にありがたく受け取らせていただいています。

 

ボランティア講師の方々も大変熱心に授業してくださっています。

引き続き、生徒とともに頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

昨日は高卒認定試験直前夏期講習1日目でした。


密を避けるため、各講座参加者数をしぼって、実施しました。

 

 

参加賞はフードバンク八王子様より、昼食は多摩市内の子ども食堂「オリーブキッチン」様より、今回も沢山いただきました。
本当にありがとうございます!

 

 

以下、昨日参加した生徒からの感想をご紹介します。(一部中略)

 

 

高認強化講習ありがとうございました
改めて授業を受けることで多くのことに気付いたり
ここをもっと掘り下げてみたいなどたくさんのいい経験になりました
大変実りがある時間です
これからも好奇心・探究心を忘れずスローペースかもしれませんががんばります

お弁当もありがとうございました
たくさんの品数
少なめの塩分(たくさんいただきやすい)
ご当地の食材
大変温もりを感じました
なかなかどこでいただいてもこんなにバランスよく
いただける機会はビュッフェぐらいだと思います
自活が10代からなのでとくにありがたいです

私はもう成人してますが教育環境に恵まれておらず
はじめてエールをもらった気持ちでいます
支えていただけるってとってもうれしいことですね
ありがとうございました

量がわたしの普段の1日分よりあったのでおうちでもゆっくりいただきましたとてもおいしかったです
ごちそうさまでした

結構前に受けたインタビューでしたが、いつの間にか載ってました。

 

モデル事業とは書いてありますが取材の謝金のみで、文科省から補助金をもらっているわけではありません。慈有塾は、民間企業·個人の方からのご寄付のみで運営しており、行政からの補助金は一切受け取っておりません。

 

https://women-manabi.com/center-model/r1-jiyujuku/