慈有塾スタッフのブログ

慈有塾スタッフのブログ

慈有塾は東京都多摩市を拠点に活動している無料塾です。主に高校卒業程度認定試験などの合格を目指しています。
詳細はinfo@jiyujuku.netまたはダイレクトメール、LINEでお問い合わせください!LINE ID:@pqw4395t(@を含めてID検索をお願いします)

2018年慈有塾イベント一覧

6/23(土)講演会
多摩市立TAMA女性センター/関戸公民館にて開催

TAMA女と男がともに生きるフェスティバル2018
壁をのり越えよう~活躍・共生・ジェンダー平等~

8F第3学習室
14:00~16:00(開場13:45)
入場料無料/定員20名/対象者どなたでも
お申込みご希望の方は(info@jiyujuku.net)まで
後日記事を投稿致します。


7/14(土)~7/15(月)集団講習

慈有塾専用本部多摩教室にて開催

平成30年度高認直前夏期講習開催 詳細が決まりましたら記事を投稿致します。

テーマ:

こんにちは、慈有塾です。

平成最後の夏の高認が終わり、その結果が届き、そして11月の高認試験の願書も〆切となりましたね。

慈有塾生徒も頑張って試験に挑戦してくれました^^

さあ、休む間もなく、11月の高認が迫ってきています!頑張りましょう!

もちろん今年の10月も開催しますよ!秋期講習!
今年で3回目の秋期講習となりました!

今年の秋期講習スケジュールは下記の通りです!

 

試験まで2ヶ月切りました!
皆さまぜひ、ご参加ください!
一緒に勉強しましょう!

 

お申込み・お問い合わせおまちしております!

 

 

【スタッフAより】


テーマ:
夏期講習まであと3日となりました。(14日~16日に夏期講習を開催します)
今回は初めて定員いっぱいの申込受付締切という科目がいくつか出ています。
(ちなみに、慈有塾の在籍生徒は現在33名で、定員25名をオーバーしている状態です)

いつもお願いばかりで恐縮ですが、夏期講習に参加する生徒に配布する食品を募集しています。
毎回、講習参加者には食料を配っています。
主に10代後半~30代の高卒認定を受験する生徒が受講するのですが、正社員で働く生徒はひとりもおらず、皆アルバイト等で生計をたてています。

親を頼れない(親も貧困)、親がいない(児童養護施設出身等)生徒も多く、講習に参加するためシフトを減らせば、さらに生活に余裕がなくなり、食費も削らざるを得ないことが多々あります。

そんな生徒たちに少しでも食べてもらえるよう、皆様のご協力の下、毎回、食料を配布しています‼

是非食品(ありがたいことにお米や麺や飲み物は既にいただいているので、それ以外のもの。例えば野菜など)をご寄付いただける方はinfo@jiyujuku.netまでご連絡ください。

大変恐縮ですが、多摩教室(〒2060011東京都多摩市関戸4-24-7第16通南ビル5F)まで運んでいただくか、配送にてお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:

こんにちは。慈有塾です。

 

本日は、慈有塾本部の多摩教室に、フードバンク横浜さまがいらっしゃいました!

 

先日、慈有塾のFacebookページにて、飲料ご寄付のお願いについて、投稿したところ

ご寄付いただけるとの大変ありがたいお申出をいただき、本日、多摩教室まで沢山の品物を届けてくださったのです。

 

本当にありがとうございます!!!

 

ご寄付いただいた品物のお写真です^^

(たくさんありますよぉ!!)

 

2Lのお水、1ケース6本入りを10箱!

 

ウエハース24個入り3箱!

 

トマトジュース265g24本!

 

アルファ米の五目ご飯15食分!

保存用パン10缶(味が2種類!)

 

お水だけでも大変ありがたいのに、お菓子やトマトジュース、パンにお米まで

本当にありがとうございます。

 

貧困状態でまともに食事を摂っていなかったり、お菓子は贅沢だから買わないという生徒もいます。

 

授業の際に生徒に配布させていただきます。

 

頂いたお水も、冷蔵庫の中にたくさん入れました!!!

冷えてますよ!!!

 

さあ!夏の試験頑張ろう(*'ω'*)!

 

【スタッフAより】

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス