フィリピン人は優しいな〜 と バランガイ選挙 | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

昨日の午後の散歩




出かける時に見たカーテン😱







別に驚くことではないか😅


家の中にうじゃうじゃいるのだから😆



でも、カーテンにいるのは珍しいでしょ



そうでも無い?








しかし、ブティキに関係あるのか



外に出ると空が不気味😱





時間は17時02分



当然の如く数時間後にはスコール☔️





今日の朝



打って変わって いい天気☀️



空一面に広がるうろこ雲?かな






珍しく車が一台も通らない




そんな一本道を帽子をかぶって




颯爽と歩く爺さん🚶‍♀️




すると後ろから来た一台のトライシクル




私の横に来て止まった




見た事がない顔



おじさん




🟤どこまで行くんだ?


🟤乗って行くか?



親切に声をかけて頂いた



🔵ありがとう


🔵今散歩中だから


🔵ありがとう



とお断り




今までもこういう事は何回もあった



知ってる人、知らない人、何回も



たぶん


私のことを見て


年寄りが汗をかきかき


よたよた歩くのを見てられなかったのだろう

颯爽と歩いてるつもりだけど😅


フィリピンの人は


優しいな〜






今度は遠くの方から



🟤お〜い



と呼ぶ声が






農薬を撒いている人



誰だ?







あっ!



あの人



昨日バランガイオフィスの前で会った人



元々知っている人だが


その時にポスターを指差し🫵



🟤これが俺だよ








下3人の左の人



バランガイのcouncilor(評議員)



農薬を撒く人と同じ顔だ😃



私には選挙権が無いから



投票出来ないけど、頑張って欲しいな





そんな事を思いながら歩いていると




後ろから


プップー



またトライシクル



さっきと同じように




🟤どこまで行くんだ?


🟤乗って行くか?



親切に声をかけて頂いた



🔵ありがとう


🔵今散歩中だから


🔵ありがとう



とお断り




いやー


一回の散歩中に二回も


親切な人に合うとは




フィリピン人


優しいな〜



そうじゃ無い人もいるけど😆




ただ酒を飲ませてくれる人も



いっぱいいるし






親切を受けると


幸せも貰ってる感じがするね🤗





皆様も幸せな人生を






では、👋