やたらと増えた飲み会 付き合いだからしょうがないけど | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

最近、酒を飲む機会がやたらと多い


前にもブログに書いた事があるが




皆さん自宅前の道路脇で飲んでいる



私の散歩コース沿いにある家々の中に



頻繁に飲んでいる家がある



だいたい少人数、3〜5人



その前を通る時  必ず



🟤koki〜 ワンショット



と酒の入ったグラスかビール瓶を出してくる



だいたいビールが多い




ビールでも


サンミゲルは瓶ごと冷やしているので冷たい


が、


レッドホースの時はピッチャーに氷とビール




ネットより拝借



それをグラスに入れて私に飲めと




私は氷がダメなので飲めないと断る😂



が、



世渡り上手の爺さん


意地汚い爺さん



では、冷えてなくてもと



常温のビールをグラスで一杯頂く😊



最近は常温のビールも慣れてきた😅







氷は水道水を凍らせた物






我が家でも一個4ペソで売っている



義母がせっせと袋に水道水を入れて



冷凍庫で作っている




27ペソで袋を購入



100袋入り






この冷凍庫いっぱいに氷があるのだが



だいたい二日で無くなる






そんなわけで



もし、水道水の氷で冷やしたビールを飲んだら



お腹の中でお祭り




ネットより拝借







先々週かな


珍しいビールを飲んだ



やはり散歩の途中で


若者が飲んでいるところに出くわす





🟤koki〜 面白いビールがあるよ



と甘い言葉をかけられ



若者のところに吸い寄せられた



🟤これ飲んでごらんよ と



一本のビールを渡された





何だ?


初めて見た


りんご味?🍎


一口飲んだ


確かにりんごの味


美味いか、不味いか?


微妙


次は無いかなって感じ😆







つい昨日も






昨日はエンペラドール






これも氷無しのストレート





これらの飲み会以外でも


コノの作業場で何回か


酒好きの仲間たち








実はさっきまで


サンミゲルを2本


もらい酒


ちょっとほろ酔い



こんな生活でいいのだろうか🤔




ま、いっか


ピンピンパタイで😆









では、👋