眼科検診が無料だってよ と 鳥居 | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

連日の好天気



朝から日差しが強いので


この2、3日帽子をかぶっている🧢



熱中症になりかねないくらい暑い🥵





帽子はLAZADAで何個か買っている




とにかく安いのだ





品質はイマイチだけど



十分役にたつ



?ブランドはNIKE


本当⁉️



それなら安いじゃん




まっ、いっか😅





そんな帽子をかぶり朝の散歩に




汗を💦💦🥵💦🥵かきかき





日陰のない田んぼの中の一本道




遠方にまた、木?になる







遠くの方



分かった?






分かった?



何か?



あえて言わない







皆さんのイメージを尊重します






で、少し歩いて



いつもの土手の上に進む





多少懺悔の気持ちを持ちつつ




再び方尿した場所へ立つと




何とそこに鳥居らしきものが




私の後悔の気持ちが通じたのか



⛩️ ⛩️ ⛩️





何となく後光が差しているような




自分で後光が差すなんて事は普通は言わない


少しボケが入った爺さん




木?になる木もそうだが




自分勝手な解釈をするぼけ爺さん




で、今日は





こんな事にはならず




淡々と散歩を続ける







バランガイオフィスの前に人だかり




女性がほとんど 30人くらい



2台の白い車に乗り込んでる






何だろうと思い



スタッフのおばちゃんに聞いてみる







すると、目の集団健診に行くところだと



今日は2回目



何と 無料‼️



🔴あなたも行きますか?



だって




無料って言葉が大好きな爺さん



🔵はいっ‼️ 喜んで



と即答



するとおばちゃんが事務所に入って



小さな紙を持ってきた



はい とその紙を渡され





1回目は8月3日だったんだ



でも、観光ビザで来てるんだけどOKなの?



全然大丈夫、問題ないとの事



しかし、今回は間に合わないので



次回連絡をくれる事に




やるなフィリピン🤗





もう一度紙を見てみると





Philhealth ID



が必要じゃないの





私は🆔持ってないよ




どする⁉️





てな事を考えていると




2台の車は出発して行きました






で、


🔵今回は何人の人が検診するの



聞いたら



🔴40人



えっ⁉️



40人も乗ってるの



あの2台の車に⁉️






後で考えたら




ちょっと怖い気もする




目でしょう👁️




検診だけだから、大丈夫かな👌







そんなこんなで一日が始まりました




今日も素敵な一日でありますように🙏








では、👋