『unico loom 自由が丘』併設のおしゃれでハイコスパな『NAAK CAFE』でランチ | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

『unico loom 自由が丘』併設のおしゃれでハイコスパな『NAAK CAFE』でランチ

11月も今日で終わり。あっという間に師走ですね!
今年も終わるのが早かった~なんて声が日増しに聞こえる今日この頃ですが、

本日は予告通り、先日、オープンの模様と1階ストアの様子をお届けした
都内初出店となる「unico」のファブリックストア『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』
(記事はこちら→ )
併設の『NAAK CAFE / ナークカフェ』のランチをご紹介します。



 

場所は、南口から徒歩2分、緑道から「GAP」を曲がったところ、
以前は「nanaha」カフェのあった場所がビルの立替で新しくなったところです。
入り口は店内からではなく、右側の透かし柄がモダンなデザインの階段を上がって2階へ。
奥にはエレベーターもついていて、ベビーカーでも入店しやすいので、ママ達の人気スポットになりそうです。


香り高いスパイスと新鮮な食材のアングロ・インディアンフードをリーズナブルに提供するカフェということで、ここら辺の大型おしゃれカフェとは一味違うかな?
と期待に胸をおどらせていましたが・・・
そもそも「アングロ・インディアンフード」ってなんぞや?
と思っていましたが、イギリスのオーガニックな食文化とインドの家庭料理が出会ってうまれたミックス料理のよう。
ようは、イギリスナイズドされたインド料理ってことでしょうか。
どちらにしても、響きだけでなんか美味しそう。(笑)

 



店名の【NAAK】は「象の鼻」を意味するそうで、
店内あちこちにカトラリーを鼻に携えた象さんが描かれていて、なんかカワイイ!

 

 

広々した店内は、グリーンがたくさん飾られ、壁面や窓際にたっぷりとられたソファ席。
1階で販売されているクッションがこれでもかってほど置かれていて、もうそれだけでも癒される。
テーブル席もゆったりめなのが嬉しいですね。
これだけ、寛げる空間だととってもありがたいです!

 


 

さて、ランチのメニューはこちら
全てたっぷりサラダとドリンクがついてお値段\1,180!
最近の自由が丘ランチにしては、かなり良心価格設定!!

 


・農民の昼食 \1,180

(自家製ロースハム、サラダ、ゆでたまご、ベイクドポテト、食べるヨーグルトソース、

豆乳のポタージュ、パン、イチゴジャム)

・グリルミートプレート

(豚肩ロース、パンorライス)

・北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート

・魚介のトマトソース クミンの香り

・お子さまランチ ¥700
 

 

こちらは、「グリルミートプレート」

 


 

たっぷりサラダの謳い文句どおり、別添えでない、プレート内のサラダもかなり多め!


お肉はカフェ飯とは思えないくらいのボリューム!
5cmはある肉厚のお肉!!
肉好きさんにはたまりませんね!

 

ポタージュも自然な甘みがまろやかな、とっても美味しいスープでした。

 

 

こちらは、「北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート」のサラダ

 

 

セットサラダとは思えないボリューム感!

レモンの酸味が効いたさっぱりしたドレッシング(おそらく自家製かと思われます)が、
とってもいいお味です。

 

 

メニューの写真はカレーが1つだったので、てっきりチキンとエビの入ったカレーかと思いましたが、

別物でした!
しかもインドカレーにしては、1つの器がかなり大きめ!
ボリューム満点で、ナンならきっとお替りしちゃうレベル。




ヨーグルトをベースにした「ライタ」が添えられていて、それだけでも料理として食べることもあるものですが、ここでは、カレーの味変えにお好みで入れてくださいとのこと。

ライタがつくのは、自由が丘では珍しいですね。他にないんじゃないでしょうか?
 

 

セットのドリンクは、種類も多く
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、チャイ、ラッシー
から選べます。
チャイやラッシーが選べるのは嬉しいです。

グラスも単品サイズの大きめのもので、こちらもセットサイズではないボリューム感でしたが、
感動のあまりうっかり撮り忘れました~。

しかし、このお冷のグラスまでカワイイ。

お水はボトルで用意してくれるので、いちいち頼まなくてもすむのも助かりますね!

 


 

サイドメニューまで手を抜かない料理の内容、おしゃれな寛ぎ空間、
何よりこの手のコンセプトカフェにしては、男性も満足できるボリュームに、お手頃な価格設定!
しかも、1階店舗とは別で夜も遅くまで営業してる!
こちらは、個人的にかなり使わせていただく機会が増えそうですが、
あっという間に人気も出て、なかなか入れなくなりそうかな~。

 


ちなみに現在のランチタイムは、11:00~L.O.15:00。
遅め設定なのもありがたいのですが、18:00のディナータイムまでは一時クローズしています。
来年からは、15:00~18:00のカフェタイムも営業される予定だそう。

終日禁煙
 

*現在は、終日未就学児の入店はお断りしています。


くわしい店舗情報はこちらから

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』
 

リコノクローシェ

 

「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!

※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。

『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』