本日OPEN!都内初出店、ウニコのカフェ併設のファブリックストア『unico loom自由が丘』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

本日OPEN!都内初出店、ウニコのカフェ併設のファブリックストア『unico loom自由が丘』

今日も寒さが厳しい1日でしたね!
出足が鈍るほどの寒さでしたが、そんな本日は注目のスポットが登場!
二子玉川や代官山にもあるインテリアショップ「unico」の都内初出店となるファブリックストア『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』のフラッグシップストアが自由が丘にオープン!

 


 

南口から徒歩2分、緑道から「GAP」を曲がったところ、
以前は「nanaha」カフェのあった場所がビルの立替で新しくなったところです。
1本路地に入るだけで、一気に閑静なエリアになる場所だけに、これだけの大型ショップにも関わらず、意外にもオープンが知られていない・・・。
何でも間に合わなかったそうですが、プレスリリースもレセプションもなく、
知るひとぞ知る感じで、わりとささやかにオープンされていました。
 



ファブリック専門店だけに、カーテンやラグの種類の豊富さに目を奪われ、
思わず、模様替えしちゃおっかな~?て気分にさせられます。



お客様がいらっしゃるので、あまり写真は撮れませんでしたが、
ファブリック以外の雑貨のチョイスもいい!
クッションカバーにルームシューズが可愛かったなぁ~。
洗うの大変そうだけど、星型のカップにお皿がキュート過ぎる!

 


ナチュラル・オーガニック要素が強い自由が丘の雑貨屋・インテリアショップの中でも

エスニック過ぎないちょっとインドの要素が入ってるのがアクセントになってたり。
ギフトにあげたくなっちゃうものもたくさんあって、それでいて、高過ぎない。(←ここ大事!)
個人的にけっこうかなり、好きなお店です!
 

あ、あとスタッフさんの制服までカワイイ。
オフホワイトのケーブル編みのニットやワンピースをそれぞれ着こなしていて、

全員同じではないのに、統一感があって。
制服もバリエーションがあると楽しめますよね。


そして2Fには、併設の『NAAK CAFE / ナークカフェ』もオープン!
香り高いスパイスと新鮮な食材のアングロ・インディアンフードをリーズナブルに提供するということで、かなり楽しみにしておりました!
夜も営業しているので、お買い物の後は、お食事やお茶だけでなく、お酒も楽しめますね!

 


 

店名の【NAAK】は「象の鼻」を意味するそうで、
店内あちこちにカトラリーを鼻に携えた象さんが。

 



ゆったりソファ席が多いので、お子様連れの方が目立ちましたね。
2階でもエレベーターもありベビーカーも置けるので、早くもママたちの人気スポットになりそうです。



 

オープンを記念して、ご来店の方にオリジナルキャンディとunicoカタログのプレゼントもあります!
お持ちのハウスカードをご提示または新規入会、または、unicoのInstagramをフォロー中の方は画面の提示だけで、その場でもらえます。
 

 

 

また、2,000円(税抜)以上お買い上げの方には、
インド伝統のブロックプリント柄のA4サイズも入る、
オリジナルトートバッグと、unicoカタログのプレゼントも用意されています。
プレゼントは数量限定ですので、お早めに!

 

自由が丘のお買い物コースにまた加えたくなるスポットの登場ですね!
次回は、『NAAK CAFE』のランチ情報も詳しくお届けしますので、お楽しみに!

店舗情報はこちらから

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
日本で初めての熱風焙煎機を導入し、豆それぞれの個性を際立たせるコーヒー専門店
『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

 

イッタコーヒー

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コーヒー1杯100円OFF!*初回限定

じつはカウンタースペースだけでなく、
2階にはレンタルスペースとしても使用できるゆったり空間も!
しかも、こちらのお店は美味しい焙煎珈琲をいただきながらフード類の持ち込みも可能なんです!
そんなサービスがあるのは自由が丘ではここだけ!

店舗情報はこちら→ 『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』