自由が丘.net


自由が丘のイマがわかる。


~自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト~



自由が丘.net

自由が丘在住スタッフがリアルな自由が丘の『イマ』をお届けします。



自由が丘在住スタッフが実際に足を運んで仕入れた


自由が丘の生きた情報をお届けします。


自由が丘エリアに限定したお店やお祭りなどのイベント情報などを


みんなの知りたい!をイチ早く提供します。


自由が丘エリアに限定したお店や人気のランチ、スイーツ情報、


お祭りなどのイベント情報も満載!


『自由が丘.net』で新たな自由が丘を発見しましょう!


便利な「店舗検索機能」もある本サイトもどうぞご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 20:02:50

自由が丘のNew Open情報はここをチェック!11月の【新店・閉店情報】まとめ

テーマ:自由が丘 ショップ

こんばんは!

早くも12月に突入。今年も最後の1ヶ月になりました!
先月お届けしたばかりだと思ってたんですが・・・
本日は「自由が丘.net」ブログで最も注目を集める月に1回の人気記事。 
リアルな自由が丘の移り変わりが分かる 11月の【新店・閉店情報】 まとめをお届けします!


 

■ 謝逢紅 / シャーク』

自由通りのモダンチャイニーズのお店が

カジュアルな中華バルとして11/1にリニューアルOPEN。

 


■ 『MIKKE / ミッケ』

パイ専門店「ボンモマン」隣りにハンドメイドレンタルボックスの雑貨屋さんが11/1 OPEN。

 

 

 

■ 『kobaco. / コバコ』

 

スキンケア、ヘルスケア、ベビーに関するアイテムを集めたネイルサロン併設のセレクトショップが南口うらみちに11/2 OPEN。

 

 

 

■ 『wine & coffee Navio / ナビオ』

 

北口「こけつ横丁」2階に11/7OPEN。ポルトガル産のワインを扱うワインバー。

 

 

 

■ 『鳥貴族 自由が丘北口店 / とりきぞく』

 

280円均一の焼き鳥居酒屋が「バンコクキッチン」跡に11/8OPEN。
 

 

■ 『モミの木ゴルフ / もみのきゴルフ』

 

都立大学駅1分に出来た複合ビルに11/12インドアゴルフスクールがOPEN。

 

 

■ 『KOE HOUSE / コエ ハウス』

 

サラダレストラン「コエ グリーン」を併設したライフスタイル型店舗「コエ」の旗艦店が11/16OPEN。

 

 

 

■ 『不二㐂屋 自由が丘 / ふじきや』

 

「葱や平吉 自由が丘」が鍋料理の「不二㐂屋 自由が丘」として11/17リニューアルオープン。

詳しいランチレポートは後日お届け予定です。

 

 

 

■ 『GLAMOROUS SUGAR / グラマラスシュガー』

 

「IDEE」並びのすずかけ通り沿い、キッズ用品店が11/23拡張リニューアルOPEN。

 

 

 

『スポーツジムコスモス 自由が丘店』

 

マンツーマン指導の加圧トレーニングジム。11/24移転リニューアル。

 

 

 

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

 

都内初出店。「unico」のファブリック専門店が11/25OPEN。
詳しい記事はこちら→

 

 

 

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

「unico」併設のアングロインディアンフーズを楽しめるカフェ、11/25同時OPEN。

詳しい記事はこちら→

 

 

 

『loIve 自由が丘店 / ロイブ』

 

「unico loom」同ビルに11/25OPENの女性専門ホットヨガスタジオ。

 

 

 

『ISSEIDO JIYUGAOKA 一誠堂 / イッセイドウ』

 

自由が丘正面口の宝飾・時計店。11/26リニューアルOPEN。

 

 

 

『à la calte / アラカルト』

 

自由が丘デパートのドライフルーツの専門店が熊野神社脇道の「Lisette」隣りに11/27移転リニューアルOPEN。

 

 

 

『Tailor Line 自由が丘Salon / テーラーライン』

オーダーメイドスーツの専門店が自由が丘のヴェニス「ラ・ヴィータ」手前に11/27OPEN。

 

 

 

『波の / なみの』

 

いくらをメインに海鮮などの丼専門店が、スペアリブの「Bon」の脇通り「アンサンブル」跡に12/1OPEN。
詳しいレポートは後日お届け予定です。

 


11月は、自由が丘の話題スポットとなりそうな大型SHOPの立て続けのOPENに、

移転やリニューアル店舗が目立ちました。

気になるお店はありましたか?

12月の情報も続々と入っておりますが、
いち早くお店の情報を知りたい方は、掲載店舗一覧の最新ページからチェックしていただくと、
ブログで紹介前の店舗も見つけられますよ!→

本サイトの方もチェックしてみてくださいね!

 

 

詳しい店舗情報はこちら

『謝逢紅 / シャーク』
『MIKKE / ミッケ』

『kobaco. / コバコ』

『wine & coffee Navio / ナビオ』

『鳥貴族 自由が丘北口店 / とりきぞく』

『モミの木ゴルフ / もみのきゴルフ』

『KOE HOUSE / コエ ハウス』

『不二㐂屋 自由が丘 / ふじきや』

『GLAMOROUS SUGAR / グラマラスシュガー』

『スポーツジムコスモス 自由が丘店』

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』
『loIve 自由が丘店 / ロイブ』

『ISSEIDO JIYUGAOKA 一誠堂 / イッセイドウ』​

『à la calte / アラカルト』

『Tailor Line 自由が丘Salon / テーラーライン』

『波の / なみの』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
上の新店情報でもお知らせしたリニューアルしたばかりのオシャレな中華バル
 『謝逢紅 / シャーク』 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「樽生スパークリング1杯サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-30 11:59:11

『unico loom 自由が丘』併設のおしゃれでハイコスパな『NAAK CAFE』でランチ

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

11月も今日で終わり。あっという間に師走ですね!
今年も終わるのが早かった~なんて声が日増しに聞こえる今日この頃ですが、

本日は予告通り、先日、オープンの模様と1階ストアの様子をお届けした
都内初出店となる「unico」のファブリックストア『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』
(記事はこちら→ )
併設の『NAAK CAFE / ナークカフェ』のランチをご紹介します。



 

場所は、南口から徒歩2分、緑道から「GAP」を曲がったところ、
以前は「nanaha」カフェのあった場所がビルの立替で新しくなったところです。
入り口は店内からではなく、右側の透かし柄がモダンなデザインの階段を上がって2階へ。
奥にはエレベーターもついていて、ベビーカーでも入店しやすいので、ママ達の人気スポットになりそうです。


香り高いスパイスと新鮮な食材のアングロ・インディアンフードをリーズナブルに提供するカフェということで、ここら辺の大型おしゃれカフェとは一味違うかな?
と期待に胸をおどらせていましたが・・・
そもそも「アングロ・インディアンフード」ってなんぞや?
と思っていましたが、イギリスのオーガニックな食文化とインドの家庭料理が出会ってうまれたミックス料理のよう。
ようは、イギリスナイズドされたインド料理ってことでしょうか。
どちらにしても、響きだけでなんか美味しそう。(笑)

 



店名の【NAAK】は「象の鼻」を意味するそうで、
店内あちこちにカトラリーを鼻に携えた象さんが描かれていて、なんかカワイイ!

 

 

広々した店内は、グリーンがたくさん飾られ、壁面や窓際にたっぷりとられたソファ席。
1階で販売されているクッションがこれでもかってほど置かれていて、もうそれだけでも癒される。
テーブル席もゆったりめなのが嬉しいですね。
これだけ、寛げる空間だととってもありがたいです!

 


 

さて、ランチのメニューはこちら
全てたっぷりサラダとドリンクがついてお値段\1,180!
最近の自由が丘ランチにしては、かなり良心価格設定!!

 


・農民の昼食 \1,180

(自家製ロースハム、サラダ、ゆでたまご、ベイクドポテト、食べるヨーグルトソース、

豆乳のポタージュ、パン、イチゴジャム)

・グリルミートプレート

(豚肩ロース、パンorライス)

・北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート

・魚介のトマトソース クミンの香り

・お子さまランチ ¥700
 

 

こちらは、「グリルミートプレート」

 


 

たっぷりサラダの謳い文句どおり、別添えでない、プレート内のサラダもかなり多め!


お肉はカフェ飯とは思えないくらいのボリューム!
5cmはある肉厚のお肉!!
肉好きさんにはたまりませんね!

 

ポタージュも自然な甘みがまろやかな、とっても美味しいスープでした。

 

 

こちらは、「北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート」のサラダ

 

 

セットサラダとは思えないボリューム感!

レモンの酸味が効いたさっぱりしたドレッシング(おそらく自家製かと思われます)が、
とってもいいお味です。

 

 

メニューの写真はカレーが1つだったので、てっきりチキンとエビの入ったカレーかと思いましたが、

別物でした!
しかもインドカレーにしては、1つの器がかなり大きめ!
ボリューム満点で、ナンならきっとお替りしちゃうレベル。




ヨーグルトをベースにした「ライタ」が添えられていて、それだけでも料理として食べることもあるものですが、ここでは、カレーの味変えにお好みで入れてくださいとのこと。

ライタがつくのは、自由が丘では珍しいですね。他にないんじゃないでしょうか?
 

 

セットのドリンクは、種類も多く
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、チャイ、ラッシー
から選べます。
チャイやラッシーが選べるのは嬉しいです。

グラスも単品サイズの大きめのもので、こちらもセットサイズではないボリューム感でしたが、
感動のあまりうっかり撮り忘れました~。

しかし、このお冷のグラスまでカワイイ。

お水はボトルで用意してくれるので、いちいち頼まなくてもすむのも助かりますね!

 


 

サイドメニューまで手を抜かない料理の内容、おしゃれな寛ぎ空間、
何よりこの手のコンセプトカフェにしては、男性も満足できるボリュームに、お手頃な価格設定!
しかも、1階店舗とは別で夜も遅くまで営業してる!
こちらは、個人的にかなり使わせていただく機会が増えそうですが、
あっという間に人気も出て、なかなか入れなくなりそうかな~。

 


ちなみに現在のランチタイムは、11:00~L.O.15:00。
遅め設定なのもありがたいのですが、18:00のディナータイムまでは一時クローズしています。
来年からは、15:00~18:00のカフェタイムも営業される予定だそう。

終日禁煙
(ディナータイムはお子様の入店はご遠慮いただいてるそうなので、ご注意ください)


くわしい店舗情報はこちらから

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』
 

リコノクローシェ

 

「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!

※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。

『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 20:46:32

本日OPEN!都内初出店、ウニコのカフェ併設のファブリックストア『unico loom自由が丘』

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 家具・インテリア

今日も寒さが厳しい1日でしたね!
出足が鈍るほどの寒さでしたが、そんな本日は注目のスポットが登場!
二子玉川や代官山にもあるインテリアショップ「unico」の都内初出店となるファブリックストア『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』のフラッグシップストアが自由が丘にオープン!

 


 

南口から徒歩2分、緑道から「GAP」を曲がったところ、
以前は「nanaha」カフェのあった場所がビルの立替で新しくなったところです。
1本路地に入るだけで、一気に閑静なエリアになる場所だけに、これだけの大型ショップにも関わらず、意外にもオープンが知られていない・・・。
何でも間に合わなかったそうですが、プレスリリースもレセプションもなく、
知るひとぞ知る感じで、わりとささやかにオープンされていました。
 



ファブリック専門店だけに、カーテンやラグの種類の豊富さに目を奪われ、
思わず、模様替えしちゃおっかな~?て気分にさせられます。



お客様がいらっしゃるので、あまり写真は撮れませんでしたが、
ファブリック以外の雑貨のチョイスもいい!
クッションカバーにルームシューズが可愛かったなぁ~。
洗うの大変そうだけど、星型のカップにお皿がキュート過ぎる!

 


ナチュラル・オーガニック要素が強い自由が丘の雑貨屋・インテリアショップの中でも

エスニック過ぎないちょっとインドの要素が入ってるのがアクセントになってたり。
ギフトにあげたくなっちゃうものもたくさんあって、それでいて、高過ぎない。(←ここ大事!)
個人的にけっこうかなり、好きなお店です!
 

あ、あとスタッフさんの制服までカワイイ。
オフホワイトのケーブル編みのニットやワンピースをそれぞれ着こなしていて、

全員同じではないのに、統一感があって。
制服もバリエーションがあると楽しめますよね。


そして2Fには、併設の『NAAK CAFE / ナークカフェ』もオープン!
香り高いスパイスと新鮮な食材のアングロ・インディアンフードをリーズナブルに提供するということで、かなり楽しみにしておりました!
夜も営業しているので、お買い物の後は、お食事やお茶だけでなく、お酒も楽しめますね!

 


 

店名の【NAAK】は「象の鼻」を意味するそうで、
店内あちこちにカトラリーを鼻に携えた象さんが。

 



ゆったりソファ席が多いので、お子様連れの方が目立ちましたね。
2階でもエレベーターもありベビーカーも置けるので、早くもママたちの人気スポットになりそうです。



 

オープンを記念して、ご来店の方にオリジナルキャンディとunicoカタログのプレゼントもあります!
お持ちのハウスカードをご提示または新規入会、または、unicoのInstagramをフォロー中の方は画面の提示だけで、その場でもらえます。
 

 

 

また、2,000円(税抜)以上お買い上げの方には、
インド伝統のブロックプリント柄のA4サイズも入る、
オリジナルトートバッグと、unicoカタログのプレゼントも用意されています。
プレゼントは数量限定ですので、お早めに!

 

自由が丘のお買い物コースにまた加えたくなるスポットの登場ですね!
次回は、『NAAK CAFE』のランチ情報も詳しくお届けしますので、お楽しみに!

店舗情報はこちらから

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
日本で初めての熱風焙煎機を導入し、豆それぞれの個性を際立たせるコーヒー専門店
『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

 

イッタコーヒー

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コーヒー1杯100円OFF!*初回限定

じつはカウンタースペースだけでなく、
2階にはレンタルスペースとしても使用できるゆったり空間も!
しかも、こちらのお店は美味しい焙煎珈琲をいただきながらフード類の持ち込みも可能なんです!
そんなサービスがあるのは自由が丘ではここだけ!

店舗情報はこちら→ 『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。