自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

自由が丘.net


自由が丘のイマがわかる。


~自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト~



自由が丘.net

自由が丘在住スタッフがリアルな自由が丘の『イマ』をお届けします。



自由が丘在住スタッフが実際に足を運んで仕入れた


自由が丘の生きた情報をお届けします。


自由が丘エリアに限定したお店やお祭りなどのイベント情報などを


みんなの知りたい!をイチ早く提供します。


自由が丘エリアに限定したお店や人気のランチ、スイーツ情報、


お祭りなどのイベント情報も満載!


『自由が丘.net』で新たな自由が丘を発見しましょう!


便利な「店舗検索機能」もある本サイトもどうぞご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-06-11 14:44:49

“日本の食”に焦点をあてた、食と雑貨のライフスタイルショップ『田ノ実』6月14日OPEN!

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 暮らし

こんにちは!
ようやく梅雨の晴れ間のお洗濯日和です。

そんな自由が丘にまたニューフェイスの登場!

 


古くて新しい“日本の食”に焦点をあてた、
米・糀・発酵食品を中心とした食と雑貨のライフスタイルショップ
『田ノ実 / Tanomi』 が6月14日(金)にオープンします!

店名である「田ノ実」とは、旧暦の八月一日に豊作を祈願する行事の呼び名。
「田の実」を「頼み」にかけて、日頃お世話になっている(頼みになっている)人に
その恩を感謝する日でもあるそうで、プロデュースする祈りの老舗"はせがわ"らしい店名です。

 



場所は、近頃新規オープン店が相次ぎ、注目される石畳のショッピングゾーン「サンセットエリア」。
巨大な牛のオブジェが気になる「MILKLAND→TOKYO」のお隣りです。

 


各フロアにはそれぞれテーマがあり、1階の「SHOP」では身体に美味しく、心に響く逸品が並びます。

自然とその恵みへの感謝を、暮らしの道具とともに美しく表現する室礼(しつらい)を中心に展開し、「食」「暮らしの道具」「季節」を生活の彩りとして取り入れる提案。

 


田ノ実の食品は、“美味しく安心”はもちろん“知って選ぶ楽しさ”にこだわり、

日本全国からのえりすぐりの地域産品をセレクト。

料理や食材を引き立てる器、季節の花を活ける花器など、

ダイニングを楽しくする雑貨・暮らしの道具は、

手軽に使えるものから少し背筋の伸びるキチンとしたものまで幅広く揃えられているそう。

 

春夏秋冬を彩る「田ノ実」のギフトにも注目!

 

 

2階「CAFE&DINER」は、“旬の恵みをいただく”をテーマに、

米と季節野菜で心も身体もしあわせになれるフロア。

季節野菜を使った具だくさんの「おかずスープ」は、オーナーシェフのイチオシです!

 

 

3階「FREE SPACE」は、Japanese Food & Cultureの発信基地として設置。
日本の文化や日本人の美意識は、食や自然との関わりに大きな影響を受けており、
生産者とつながりを持って食すと、美味しさと豊かさが何倍にもなる…
そんな面白さを発信する場として設けられたスペースでは、手を動かし、五感で感じ、
知ってシェアする喜びを体験できます。

 

あなたも「田ノ実」で、日本の生活文化を食の視点から楽しまない?

くわしい店舗情報はこちら→ 『田ノ実 / Tanomi』

 

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、

薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザートサービス♪」

職人こだわりのピッツァは、焼きたてをお持ち帰りもできます。
パーティプランも充実。女子会やバースデーなどの記念日にいかがでしょう?
お子様連れも大歓迎です。


店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』

2019-06-09 21:46:46

絶対食べておきたい!自由が丘の期間限定アイスクリームの名店 『ラリューシェ』2019年オープン!

テーマ:自由が丘スイーツ

こんばんは!
梅雨入りしたとたん肌寒い週末となりましたね。

そんなときでも食べたくなっちゃう、あのお店の季節が今年もやってきましたよ!

そうです!

自由が丘ツウの人ならご存知かと思いますが、
期間限定の老舗ジェラートアイスクリームの名店 『La Ruche / ラリューシェ』 
今週6月12日(金)からOPENします!

 

 

田園調布のマリアージュ 「レピドール」 の姉妹店でもあり、
その日の販売する分だけを作るフレッシュジェラートの専門店。

 

ラ・リューシェ

 

場所は、学園通りを環八方面へ、エネオスの角を曲がった等々力通り沿いを少し入ったところ。
自由が丘からは少々離れていますが、
ここをお目当てに訪れる人がいるほどの名店です!

 

ラ・リューシェ
 

6月~9月の間しか味わえない自由が丘の風物詩的存在!
その日の分だけで、作り置きしないアイスは、毎日同じものがあるとは限りません。

 


 

ショーケースには常時、
ソルベ(シャーベット)系とグラス(アイスクリーム)系の20種類ほどのフレーバーが並びます。
種類が豊富なのも嬉しいところ。
定番商品のほかに期間限定のその月にしか食べられないフレーバーも!
トウモロコシやほうじ茶、ジャスミンティーなんて珍しいものも登場します。
 



好みのフレーバーが2種類選べて¥400前後というお値段もとっても魅力的です!

ちなみにアイスクリームとソフトクリームのハーフ&ハーフという、

美味しいとこ取りの組み合わせもできちゃいます!

人気で売り切れの場合もあるので、気になるフレーバーは事前予約も可能だそうです。
 


しかも!こちらでは、フルーツ素材の持ち込みもOKで、
好きなアイスを作ってもらうこともできるんです!
オリジナルのマイフレーバーを作りたてで味わえる!
この辺が他のジェラートショップでは真似できないサービスです!
 

他に 「スティックグラッセ」 と呼ばれるアイスキャンデータイプのものもありますよ。
お土産にも喜ばれそうですね!

 

 

店内にはイートインスペースも設置されていますが、暑い日はいつもいっぱい。
↑こんなに空いている状態は、平日のタイミングのよいときのレアショットです。

自由が丘を語るなら外せないスイーツの1つ。
まだお試しでないアナタは、ぜひともお試しください。
 

詳しい店舗情報はこちら→ 『La Ruche / ラリューシェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

イールスキン(うなぎの革)製ファッション雑貨の専門店 『Boranton / ボラントン』

 


 

バッグや財布など全てがイールスキン! 

イールスキンは軽くて丈夫、更には水にも強いと言われるレザーです。

染まりやすいという革の特性を活かし、 店内には他の革ではあまり見られない

鮮やかなカラーが多数揃っています。

 

くわしくはこちらから↓

『イールスキン専門店 Boranton / ボラントン』

2019-06-07 17:33:45

"令和”初の自由が丘エリアのお祭り!週末は『2019年多摩川駅浅間神社 例大祭』です。

テーマ:自由が丘イベント

こんばんは!
夏日が続いたと思ったらいきなり梅雨入りしましたねー。
一気にジメジメして不快指数急上昇の自由が丘ですが、
今週末は【多摩川浅間神社例大祭】 があります!

 

このエリアでは今年最初のお祭りになるんじゃないでしょうか。
 

そう。映画「シン・ゴジラ」でコジラに踏み潰されてしまうあのシーンでも有名になった神社です。

 

 

今年は三年に一度の「宮神輿神幸祭」だそうで、
日曜日には宮神輿が町内を渡御し、より一層賑わいを見せます。

 


 

多摩川駅周辺は屋台も並び、お祭りムードいっぱいで、子どもから大人まで楽しませてくれます。



神輿渡御の順路は以下のとおり。

 

一応、予報では日曜日は雨から曇りに変わりましたが、

今年は天候が心配ですね…。
このままさらに天気が好転することを祈りましょう!




田園調布のお祭りといえば、

例年”ミスター”こと長嶋茂雄氏が顔を出されることも話題のひとつですね。
 

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

神社の詳細はこちら → 『多摩川 浅間神社 / たまがわ せんげんじんじゃ』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net」ピックアップは、

自由が丘随一の大型アイリッシュパブ。スポーツ観戦もできるスポーツバーとしても人気!

 『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン

 

 

自由が丘の南口駅前にあるアイリッシュパブ。
緑道すぐそばに位置する同店は、女性やお一人様ももちろん大歓迎!
また、グループや団体様も対応できるお店の広さ!
チャージフリー(チャージ無し)の”都度払い”で、お仕事帰りにもフラっと立ち寄りやすい気軽さも
人気です!
ペット同伴でもOKなので、お花見やお散歩ついでに使いやすいお店です!!


店舗情報はこちら→  『IrishPub Clann / アイリッシュパブ・クラン』

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>