クリスマス・誕生日プレゼント候補 | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

長女ニコリ誕生日と

クリスマスが近いので、プレゼントを探しています。
 
しかしどれも、「遊ぶもの」ではなく
「片付けなくちゃいけないもの」に思えるくらいには
疲れてるなぁ。泣
 
いっそのこと
モノより想い出に予算をまわそうか・・・。
 
 
とはいえ、皆様のプレゼント候補ブログは
読むの大好きです!
参考になるし夢がある。
去年この年齢でこれ買ってよかったよ、とか。
 
 
 
★我が家の候補  2歳の誕生日プレゼント
 
店頭で見てかわいかったのは
ムーランロティの着せ替えセット。
3歳〜が対象だからまだ早いかな?
 
Amazonだと値段が4倍くらいする。輸入モノだからか。
あと、洋服のデザインが違うような。
 
 

 
 
ムーランロティのは
色合いがどれもステキだなぁ。
 

 

 
外で体力使ってもらうならコレかな。
 
しかし走っていい場所があるのだろうか…。
駒沢公園まで行かなきゃダメかな。
 
 
 
★1歳のプレゼント 買ってよかったもの
 

 

 

3歳からと書いてありますが、1歳前から
毎日のように乗って遊んでいます。
置いてあるだけで
とってもかわいくて癒やされます♡
 
いつの間にかカラー展開が増えてる・・・。
白はミルクの香り、ブラウンはチョコ、グレーは石鹸だって・・・!?
うちのを
いま嗅いでみたら、確かにほんのり香るような。知らなかった。笑
 
 

 

 

これも
いまだに毎日遊んでいます。
はらぺこあおむしのイラストがかわいい、マグネット。
 
冷蔵庫に貼ったり
マグネットボードに貼ったり
並べて自分でお話作ったり(宇宙語なので詳細は本人しかわからないけど)
ぬいぐるみのエサにしたり。笑
 

 

 

色と形にとっても癒やされる積み木。
散らかってても許せるかわいさです。
星型や
振るとコロコロ鳴るものも入っているのがポイント。
 
このシリーズのお絵かきバージョンも欲しいな~。
でも
機能的にはもう簡単なの持ってるし・・・。
 
 
 
★逆に、あまり使っていないおもちゃ
 

 

 

 

せっかく弟にもらったのに!

まだ早かったのかな・・・。

 

ぬいぐるみに付けて話せるボタンなのですが、

あまり興味持ってくれないし

スマホと連動させないとだめなので、私もめんどくさくなって

最近立ち上げてません。

 

もうちょっと年齢が上がってきたらまた試してみよう。

 

 

★自分の誕生日プレゼント

 
私の誕生日も近いのですが、これといって欲しいものがない。
みんな大人になったら
何もらってるんですかね?
 
しいて言うなら、一日家事やってくれる券とか欲しい!!
掃除料理洗濯はもちろん
献立考え、作りおき、後片付け、子守りまで。
「こんなに大変とは思わなかった。いつもありがとう」の手紙がつけばベスト。プライスレス!