駒沢公園に紅葉ピクニック | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

家族4人で駒沢公園に
紅葉ピクニックに行きました。

ポカポカの秋晴れで、
芝生でごろごろしてるだけで幸せ〜♡


近くのパン屋さん「リュバン」での
ランチも美味しかったです。



写真右上にある4種のパンのうち、
「北海道ミルクブレッド」が最高でした!
フワフワしっとり、優しい甘さで
ミルク感がとっても好み。
思わず
おみやげに1斤買いました。

1日4斤しか焼かないので
予約した方がいいらしいです。
この日は運よく買えてよかったー。


お子様連ればかりだったので
居心地もよかったです。
ニコリもいっぱい食べて嬉しそうでした。



★長女ニコリの近況(1歳11ヶ月)

・もうすぐ2歳だが、まだチョキができない。
・私が料理してると「ちょっと、あーん(^O^)」と言って
  つまみ食いしたがる。
・夜更かし問題。23時超える日も多く、私らヘトヘト。



★次女キリリの近況(0歳5ヶ月)

・明日ハーフバースデー

・上体起こしをやりすぎて、反動でついに
   三点倒立してビックリ!江頭かシャチホコか!?
   顔は横向いてたから息はできてたけど、危ない。
  見た目はかなり面白かったが…

・夜スッと寝なくなってきてつらい。
   今までは置けば寝てた。



★私の近況

・母乳が出なくなってきた気がする。
   胸が張らないし、キリリも出なくて怒ってるのか
   歯茎でかみついて引っ張るので痛い!!

・比較的ラクな日が続いたので、習い事の体験に行ってみたら
   立ってるのもきついほど疲れきった…。
   やっぱり子ども2人連れは
   無理せずゆっくり、
   新しい事を始めるときは
   三歩進んで二歩下がるくらいでいこう…。

・クリスマスツリーが欲しいが、収納場所がないので悩み中。
    いっそのこと生のツリーにするか?