苍兰诀、視聴開始しました〜!!!



九鹭非香の同名小説が原作

この方、白鹿ちゃんの招瑶とか

ラバ様の与君初相识の原作者さんみたいですね

(どっちも見てまへん)



少し前にアニメ版も配信されてまして

日本語字幕も付いてるのですが


 

設定とか二人が出会う流れなんかが

ドラマ版とは違いますねー

どっちが原作寄りなのかな🤔(より笑えたけどw)


主演は王鹤棣(ワンホーディ)と虞书欣(ユーシューシン)



わたくし、警戒心強強なので

一目惚れは絶対にしないタイプだし

男性俳優さんにおいても

ヴィジュアルから入るって

滅多にないことなのですが


大陸俳優さんで、でぃでぃと张雨剑だけ

完全にヴィジュアル先行で

好きになりまちた♡



とにかく顔がスキ♡


年齢はもちろん、性格的にも正反対で(笑)

お顔に共通点もないと思ってたんですけど

ちょっとこれ見て!!??



メガネかけたでぃでぃ、まんま张雨剑じゃない?

かなり驚いたんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやら私、逆三角形の輪郭切長のお目目

スキみたいですね…笑い泣き

薄めの唇と、反抗的な目つき

似合う人がタイプなのかしらwww  

(最近気づいたけど)


ちなみに韓国の芸能人で

完全にヴィジュアル先行でどっぷりいったのは

この人だけだと思う↓



※じよんおんまのじよんは、クォンジヨンのじよんっす。


とはいえですね、でぃでぃに

身も心もどっぷりいってたんは2018年頃で↓

※この時まだ未成年www自分が怖いwww


その後、お相手がビミョ〜な

あんま見る気起きない作品にばっかり

出てくれたんで←爆

沼からはすっかり這い出たと思ってたんですが

……言っていい???


 

今回マジで

ヴィジュアルが良すぎるーー!!

可愛いもカッコいいも

全部詰まってるーー!!

ヅラ似合わん疑惑も(←私の中でw)

これにて払拭でっす!!!

お帰り、でぃでぃーーー!!

好きだよぉーーーーー♡!!


虞书欣に対する嫌悪感が

一切なくなったってのもデカいよね〜!


これ出た時なんか↓



まだ全然モヤモヤしてたもんな…笑

ほんとありがとう、月光変奏曲〜!!!



あ、肝心のドラマの内容ですけど←遅

下っ端の(わけあり)花の妖精ちゃんが

塔に閉じ込められてる

ワルワルの魔尊(※月尊になってます)

封印解いちゃって



弾みで(?)キスしちゃったら

なぜか体が入れ替わっちゃった!ってゆー

まぁありがちなヤツなんですけど



面白いのは、キスしたからって

毎回入れ替わるわけじゃなさそうなのと



入れ替わってない時も、男主の东方青苍は

女主の小兰花とシンクロしてて

彼女が傷つけられると



同じように傷ついて痛みも感じるし


小兰花が悲しんでると



同じように悲しくなるし

涙だってボロボロ流すんですよー笑


なもんで、必然的に

小兰花のピンチには即駆けつけるし



涙だって拭ってくれるし慰めてくれるし



それはもう心の底から憎々しげに

眉間に皺寄せながら



殺し文句のオンパレード不安キューン


东方青苍って子供の時に父親から

感情を奪い取られたみたいなんだけど

嫉妬っぽい感情は生まれてきてるんで

今から全感情取り戻したらどうなるのか…

その時私はどうなるのか…

(今でこそこうなのに↓)



非常に楽しみですひらめき飛び出すハート



30日が大結局とか、寂しくない??

なんか、原作はSEって噂を

チラホラ聞いたような気もするが…ドキドキ


ってことで、また次回〜バイバイ