寝る間も惜しんで

三日ぐらいで完走しました!!!

 

このポスターも視聴後にじっくり見ると……

 

ロマンスは連載中 全31話(日本版)
〜Lost Romance〜

(原題:浪漫输给你)

脚本:陈洁莹(チャンジエイン)

※サンドイッチガールの逆襲はサブ

 

あらすじ(ネタバレなし)はこちらから指差し

 

19話解説(完全ネタバレ)はこちらから指差し

 

感想に入る前に、まずはこちらの質問

 

【問】以下の症状に

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・最近のドラマにハマれない

・昔のドラマは良かった

・ラブコメが好き

・キスシーンが好き

・そのくせビジネスキスは冷める

・なんだかんだで王道展開は最高

・そのくせ先が読めすぎると冷める

・TK(床)シーンはハイライト

・転生モノor記憶喪失モノが大好物

・男は30代からだと思ってる

・スーツフェチである

・筋肉フェチである

 

【○が0個のあなた】

あなたはもう枯れている…幸あれ!

 

【○が1個でもついたあなた】

四月から始まるBS放送を

お試しで見てみましょう♡

 

【全部○のあなた】

しのごの言わずに見やがれ♡

求める全てがここにある♡(たぶん)

 

 

 

 

  ​感想

 

巷には様々なジャンルのドラマが溢れ

演技力抜群の俳優、質の良い脚本

感性溢れる演出・映像はもはや当たり前の時代

 

名作傑作神ドラマと謳われる作品は

山のようにあるのに

って、小難しい感じで入るつもりだったけど

まぁ簡単に言いますと

 

最近のドラマって、作家及びスタッフの

ドヤ顔が浮かぶ(※私感ダヨ♡)

作り込まれた作品ばっかで

見ててしんどくない?

視聴者を喜ばせることに特化した

エンタメ作品って減ってない?

 

ちゅーか、昨今のドラマブームに

イマイチ乗り切れてない寂しさから

昔は良かった…とかつい言っちゃうけど

時代の波に乗り遅れそうなBBAを

どうか置いてかないでお願い!!!

ってことが言いたいのです(です。)

 

そんなこじらせBBAが出会いましたは

台湾ドラマ「ロマンスは連載中」

 

 

これぞラブコメ♡

シンプルにラブコメ♡

なんも考えずに楽しめます

 

もちろんキスシーンも

もりもりもりだくさん指差し



ソフトからハードから、浅いの深いの

ちょっとふざけたヤツから激甘なの

みんな大好きオテテ拘束プレイまで

場所に至っても、野外からお部屋から

階段、プール、DK(ダイニングキッチン)

TK(TOKO)に至るまでを豊富にご用意指差し


キスシーン多めのドラマって

今時珍しくもないけど

多いわりにはビジネスキッスってゆーか

キスシーンのためのキスってゆーか

今いちグッとこないし

もういいよ飽きたよ!!

ってなることけっこーございません?

 

下手な鉄砲数打ちゃ当たるキスより

たった一回こっきりでもいい

刺さるキスシーンが見たいんだ!

って思ったりしません?

 

こちとらキスシーンが見たいんじゃないんだ

キスシーンによって高鳴る胸の鼓動を感じて

ただ実感したいだけなんだ……生きてるって。

(うん、黙るねゴメン!!)

 

その点、ご安心ください♡

当ドラマ、キスシーン多めですが

安全安心の王道シチュエーションで高品質

あなたの心にトキメキと潤いをお届けします♡

(※効果には個人差があります)

 

私なんて、

よだれダッラダラ垂れ流しながらガン見の上

毎回即時リピートしたかんな!!!

マジで何回見直したかわからんからな!!!

 

男主の张立昴(マーカスチャン)にヤラれて

インスタと微博の公式フォローしたうえ

MV見ちゃったかんな!!

数十年ぶりに台湾の楽曲

買っちゃいそうだかんな!!

 


主題歌と挿入歌の歌唱↑だけでも驚きなのに

作詞作曲までしてるんですよ?

これがいい曲なんですよ?

普段は子宮まで轟く低音イケボなくせに

歌ってる時は超爽やかボイスなんですよ?

 

歌手兼俳優、この顔、この声、このカラダ

このキス、、の最中の

手つきぃぃーーー不安不安不安!!!!

 


もはやキュン通り越して心神喪失…奥さん、事件です…

 


MC絶対遊んでる!!!

そうに決まってる!!!

(他に感想ないんかい)

 

いやいいんですよ!?

どんどん股にかけたらいいんですよ!?

世界共通の財産として

なんなら365股ぐらいしてもらって

世界を巡業すればいい!

そして日本に来たあかつきにはどうぞ

私をTKに連れ込んで♡(黙れ)

 

ってぐらい、MC醸し出す

大人の色香と筋肉よだれよだれよだれ


低い声とエロい視線よだれよだれよだれ


エモいキスシーンとTKシーン

腰砕けーのメロメロとろとろ必至よだれよだれよだれ

ファーストKとファーストTKを

二回もやっちゃう並行世界万歳 (꒦ິ⌑꒦ີ)!!!


 

つまりは、MCにハマれるかどうかってのが

このドラマへの評価を左右する

重要なポイントになるかとは思うんですが


もう一つ大切なことがありますよね?

そう、お相手の女主です!

 

男主がいかにステキであろうとも

女主に魅力を感じられなかった場合

こんな女が好きな男主…ネガティブガッカリ〜

ってかなりテンションが下がるし

最悪の場合、男主まで嫌いになったりしますw

(それが理由でリタイアしたドラマ多し)

 

その点、ご安心ください♡

当女主の安芸樺(ビビアンソン)

特別美しいわけでも可愛いわけでも

ございませんが

めちゃめちゃ元気!

めちゃイキがいい!



とにかく明るくて前向き

言いたいことは全部言い

やりたいことも全部やる

欲望にも素直で妄想体質の少々変態w


こんな愛らしくて面白いヒロイン久々♡

とにかく笑わせてくれるの!大好き♡

 

そんな女主が

ベタ設定のキャラが多数登場する

ベタな恋愛小説の世界に

入り込んじゃうわけです 

 

何事も筋書き通りに話が進み

既に結末まで決まっている世界(物語)を

現実で得た知識と経験

奇抜な発想と独特な性格で

少しずつ変えて行こうとする姿には

好感しか持てないし

 

王道(ボケ)とリアル(ツッコミ)

の対比とバランスがお見事!!!

私はこの手のドラマが大好き!!!

 

どれだけ既視感のあるシチュエーション

とっぴな事件や事故が起ころうとも

全然受け入れられちゃう…

だって舞台はベタな恋愛小説の世界だから


お米様抱っこ万歳 (꒦ິ⌑꒦ີ)!!!!

 

脇役たちは完璧に脇役に徹していて

物語のテンポを良くするのに

一役も二役も買っていたし



いわゆる二番手男子の存在も良かった!

二番手とゆーより、女主専用のツッコミ担当

もしくは珍獣使いって感じwww

 

二番手男子って

主役二人を盛り上げるためだけの役回りで

不憫な扱いになることが多いのですが



彼にはとある秘密があって

物語が進むにつれ少しづつ

その謎が明らかになるのですが

最終的に彼が迎える結末も

そこに至るまでの過程もとっても良かった!

二番手や脇役にも優しいドラマ、最高♡

 

あまり期待してなかったけど←

意外と脚本もしっかりしてまして

 

現実世界で描かれる姉弟喧嘩にはもう一捻り欲しかったし

そこは再視聴では飛ばすと思うけどwww

 

異世界と現実世界がリンクしつつ

同時進行で描かれるドラマって

ファンタジーだとはわかっていても

頭に浮かぶナゼ?を解消してくれる

答えをつい求めてしまうというもの


この点に関しても

個人的にはすっきり解決といいますか

全てのことに理由があったんだな、と

妙に納得させられましたし

綺麗にまとまっていたと思います

 

何より、最終的に

二つの世界二人の世界を結びつける

男主のダメ押しの一言が

最高に小洒落てて

最高にエロかったよだれよだれよだれ

 

油断してたからヒィーー魂が抜けるなった


これぞ大人のラブコメですびっくりマーク

 

久々に無我夢中になれるドラマを見たし

定期的に見直したいなと思わせてくれる

ラブコメはいつぶりかな?!

 

残念ながら今のところ

DVDの発売予定はなさそうだし

無料配信になるのも少し先だと思うので

カットはあるでしょうが(涙)

来月からの放送をバッチリ録画して

潤いをチャージしたい時に

コッソリ見直したいと思います♡笑

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

それでは、またバイバイ