ここ数年、中国・台湾ドラマ

俗で言う華流ドラマのラインナップが

充実しているBS11、BS12さん


待機番組も早々と予告しているので

時々公式HPをチェックしているのですが

その過程で見つけたのが

来月放送予定の台湾ドラマ


「ロマンスは連載中〜Lost Romance〜」

(原題:浪漫输给了)




あらすじが面白そうで

試聴された方のレビューetcを

拝見させていただいたところ

コレゼッタイスキナヤツ〜ひらめき

とビシバシ感じまして

辛抱たまらずにフライング視聴したところ

めちゃめちゃ面白い!!!


これよ!!!

こーゆーなんも考えずに

ゲラゲラ笑えてキュンもできる

ラブコメを私は求めていたのよ!!!



現地では全20話、日本版は全31話

BS版は1話30分に編集され

全54話となっておりますが(爆)長ぇw


わたくし今回

日本版の視聴を開始しまして

あれよあれよとゆーまに14話まで見まして

次の日が休みでなければ(そして若ければ)

徹夜して見たかった!!!ってぐらい

今のところツボに刺さりまくりなので

ぜひご紹介させていただきたいと思いまーす♡


できる限りネタバレはしないつもりですが

なんにも知りたくない!

まっさらな気持ちで楽しみたい!

とゆー方はご注意ください指差し


 あらすじ


鄭暁恩(ジョン・シアオエン)

薄給でこき使われる編集者



担当する作品は、CEOがお相手の

変わり映えしないベタな恋愛小説ばかり


そんな彼女の唯一の癒しは

天亮グループのCEO賀天行(ホー・ティエンシン)

影からそっと覗き見ること


恐ろしい時代になったもんや、、、


ある日、いつもの癒しタイムにて

天行が誰かと揉み合いになり

屋上から落下する場面を目撃する暁恩

彼は意識不明の重体になってしまいます



そして暁恩もまた

自宅にて謎の体調不良に襲われ意識を失い…



目覚めると朝、そこはベッドの上

昨夜の頭痛は嘘のように消えています



不思議に思いながらも

いつものように出勤する暁恩ですが

なぜかたどり着いた先は

毎度おなじみ、天亮グループのビル



そこに同僚の春天(チュンティエン)

出勤してきますが

彼女の名は秋天(チウティエン)

二人は出版社ではなく

皇家グループで働いているといいます



記憶喪失にでもなってしまったのか?

と頭を抱える暁恩の前に

今度は重体になったはずの天行が現れます



嬉しさのあまり、思わず駆け寄っていく暁恩ですが

彼は自分を皇家グループのCEO

司徒傲然(スートゥーアオラン)だと名乗り

またまた混乱する暁恩


しかし、その名には聞き覚えがありました


次に手がける新刊「CEOの意地悪」の男主と

まるっきり同じ名前、同じ肩書きだったのです


きっと小説の世界に入り込んだに違いない!



この世界で彼と出会って恋をするのね!と

小説のあらすじに沿って

自分と傲然との出会いを演出しようとする暁恩


その時背後から女性の悲鳴が聞こえて

振り返ってみると、、、



ま、まさか、、、私ってもしや、、、


 

日本語版の予告はBS11さんのところで見られます




 ​14話までの感想


昏睡状態から

小説の世界(夢の世界?)に入り込むも

自分は主役ではなく脇役だった…


とゆー、既視感ありありの幕開けで

偶然、見つけたハルがよぎりましたが

あそこまで奇抜すぎる設定・展開ではなく


“韓国ドラマの世界に入り込んじゃった”

ドラマワールドに近いかな



暁恩が入り込んだのはドラマではなく

自身が手がける予定だった恋愛小説の世界



典型的な主役CPの恋路を邪魔して

女主に取って代わろうと目論む暁恩ですが←笑

ヒロインにはなりきれない奇抜な言動

現実世界で得た知識と経験が仇になり

女主を害そうとする意地悪キャラとして

男主から目をつけられてしまいます(まあ合ってるw)


さて暁恩はこの逆境を乗り越えて

見事ヒロインの座と男主からの愛を

勝ち取ることができるのか?

というのが序盤の流れ


小説(夢)の世界だけかと思いきや

同時進行で描かれる

現実の世界とリンクしていたりして

なかなか面白くなってきたのですが


とにもかくにも、まずは

暁恩役の宋芸樺(ビビアンソン)

めちゃめちゃ可愛い♡


韓国でも大ヒットしたらしい映画

私の少女時代の主演女優さんですが

なぜか全く覚えてない私でゴメン笑い泣き


最後に出てきたスタァ二人のオーラしか

記憶にない笑い泣きまた見直すねw←



どことなくヘリに似てるな…と思ったら

醸し出す雰囲気もヘリっぽくて

表情がクルクル変わって

彼女を見てるだけでもとっても楽しい♡


この系統のお顔立ちの方は

元気溌剌で陽気な方が多いんでしょうかね?

(中の方はどうだか知らんけど)


九尾の狐とキケンな同居

台湾でリメイクすることがあれば

ぜひともヒロインの役は

この子でお願いしたいと思いますw


それから、男主を演じる张立昴(マーカスチャン)



ハイ、好きです!!!

ワイは美カテゴリーの男性より

(オス)!!って感じの男が好きですよだれ


どことなーく、若い頃のチョンノミンさんを

思い出すお顔立ちだけど(爆)

嫌いじゃない!どっちも嫌いじゃないよ!!



このアングルでぶち抜かれる時

耳★ピアス★首筋★ちらり胸元★

の黄金ラインに

ヨダレ垂れ流してることは秘密です

んでまた、もすこぶる良いとゆー奇跡!

王凱がお好きな方はきっと彼も好き!

だってワイがそうだから!(知らん)


この顔とこの声で今から

強烈なラブシーンぶっこんできたら

多分ワイは確実に死む昇天


余談ですが私、昔っから

世界で一番ラブシーンがうまいのは

台湾の俳優さんだと思ってるのでよろしく!!

(聞いてねぇし)


二十歳ぐらいの時、超真剣に


「韓国俳優 なぜ背が高い」

「台湾俳優 なぜキスがうまい」


って検索した過去がありますよろしく!!

(聞いてねぇし!!)

(※未だに理由がわからないので

ご存じの方はぜひコメントください←)


それから、なんとなーく

ジスっぽいお顔立ちの連晨翔(サイモンリアン)



えっ、この子アイドルなの?

えっ、刺客列伝に出てた?←見てない

えっ、想見你に出てた?←覚えてない


いやそんなことはひとまず置いといて

彼もやっぱり声が良いですし

骨格がたまらなく良いですね!!!


あとなんかエロいです!!

张立昴もそうですけど妙にエロいです!!

台湾の俳優さん総じてエロい!!

(私感です!!!!!)



こんなエロい二人が女主を取り合って

火花バチバチしーの

あんなことこんなことするんですよ!!

くぅーー!たまらん!!!

たまらんすぎて今夜も眠れないこと決定!!

(昨夜3時過ぎまで見てました昇天)


皆さんもぜひぜひ

来月からの放送をチェックしてみてください♡


フライングもありだと思いますよーんキメてる

狼殿下のためにポイント貯めてたのに使ってもた…ガーン

※一話は無料ですがそれ以降は一話220円かかります!

※その他の動画配信サイトでも有料で配信中


vikiでも配信してたので

自動翻訳して見るのもアリかと思いますキメてる


それではまた完走後にバイバイ