你是我的城池营垒〜You Are My Hero〜

17話まで見ました



主演は、最近見た映画「七月と安生」

「花と将軍」の马思纯(マースーチュン)


「开端」の白敬亭(バイジンティン)


役の上では同世代の設定だけど

実年齢差、5歳の二人


それでなくとも

白敬亭ってお美し〜いお顔立ちで

年齢より幼く見えるのに対して



思纯ちゃんが、ガッシリしてるイメージなので 



二人並ぶと余計年齢差を感じてしまって

姉と弟にしか見えない…ネガティブ


なんて思ってたんですが

徐々に見慣れてきましたOK


ドラマの内容・雰囲気は

私感ではありますが



図書館戦争+亲爱的热爱的 

って感じで、とっても楽しく見てます


ガンバレ私の目!!!

最後まで誤魔化され続けろ!!!←


​あらすじ



強盗事件に巻き込まれてしまった

医大生の米佧(ミーカー)



人質にされたうえ

手榴弾(手を離したら爆破)を持たされるという

まさに絶体絶命のピンチに

一人のSWAT隊員が現れます



犯人を瞬殺したあと

怯える彼女を励まし勇気づけながら

冷静に事件を解決に導いた隊員に



同じように人を救う仕事を志す者として

尊敬と憧れの気持ちを抱く米佧


時は流れ

医大を卒業した米佧は

緊急事態が勃発した際に

率先して動ける体力や判断力を養うため

SWATでの研修に参加することに


軍隊のような本格的な研修に

不満たらたらの医師の卵たちでしたが

イケメン教官の登場に色めきだちます



しかし、この彼こそが

特警・猛虎部隊の精鋭であり

史上最年少で隊長に就任した

刑克垒(シンクーレイ)


彼の登場により、研修はさらに

厳しく過酷なものになっていくのでした




​17話までの感想


命を救ってくれた恩人に対して

尊敬と憧れの念を抱くものの

ボンヤリとしたイメージでしか

彼の顔を覚えてないって女主と 



事件解決後にご丁寧に

お礼の手紙までいただいちゃったせいで

女性の顔や名前、交わした会話の内容が

しっかり記憶に残っちゃった男主


しばらくして再会するも

一目見て思い出した男主と違って

目の前にいる彼が

自分を助けてくれたあの人♡

だとは夢にも思わない女主なのですが



一方のクーレイはというと

ミーカーが放っておけず

なんやかんやと気にかけて

世話をしているうちに

彼女の人柄に触れて好意を抱きはじめ


研修が終わっても

何かと理由をつけては病院に顔を出したり

偶然を装っては周りをチョロつくのですが



ミーカーにとっては

頭が硬くて融通の効かない鬼教官でしかなく

なかなか距離が縮まらず

焦れキュンと爆笑の展開が

しばらくは続くのですが


仕事に一生懸命取り組む真面目な性格で

チャラついたところが一切ない

似た者同士の二人、ってことで



数々の事件や試練を共に乗り超えながら

少しずつ距離を縮めてゆき

17話でやっとお互いの想いを確かめあいます


タイトルの城池营垒って

どーゆー意味?って思ってたんですが

(思うだけで調べないヤツwww)



なにがあっても君を守って支えたい

って、瀕死状態での告白にキュン♡としたし


※固若金汤(金城湯池)

侵入されにくい場所、守りが強固な城と堀


回復してからの半ば脅し混じりのw

怒涛のダメ押し告白にも

キュン♡としたのに


想いを確かめ合ってからの

初めての接触がコレ↓って、、、



普段の私なら絶対

おまえらいくつやねん物申す!!

ってなるところなのに

汚れた心が清められた感が半端なく

可愛い!!清い!!と

油断してたところでなんと!ここで!



あの時のSWAT隊員は自分だと

一発でわかるアイテムを見せつけてーの身バレ……


当然、ミーカーは



いつから気づいてたの?!

どうしてもっと早く言ってくれなかったの?!


って詰め寄るんですが

その答えがあーた!!!



感謝の気持ちからじゃなくて

今の俺を好きになって

ほしかったから


不安キューン

不安キューン

不安キューン


トキメキすぎて

死ぬか思た…


白敬亭がタイプの顔だったら

間違いなく死んでた…

(さりげなくぶっちゃけ)


いやいやほんま

序盤の鬼教官の時は

ほんとーーーにかっこよくて!!!



堂上教官とかガン神が好きな私が

彼に落ちないわけない!!!って

夜な夜な心臓が

ズキュンズキュンしてたんですけど


一生懸命女主を追いかけだしてからは 

鬼教官っぷりが鳴りを潜めまして

そうでもなくなり←

まぁ今後もそうなんだろうなーと

寂しく思ってたんですけど



付き合った瞬間に

これは何事不安キューン!!!???

序盤のSっ気復活すんの???!!!!

すんの????!!!!!

だとしたらヤバイ!!!!!

ヤバイーーーーー!!!!!(落ち着け)


そんなわけなんで

期待で胸を膨らませつつ

続き見てきますね〜ひらめき飛び出すハート