‘06.07.16【M病院・自費入院①】今回は順調な旅でした | すいかちゃんのたわいもない日常

すいかちゃんのたわいもない日常

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

今日からM病院へカテーテル治療の為、入院しに行きますびっくりマーク

 

前回まではコロナの関係で入院前に検査があった為、来院時間が13時になってましたが、今回はもう入院前の検査は無くなったようなので1時間遅い14時入院でした。

 

今まで2回電車で行ったのですが、1度として予定通り現地へ着いたことが無い笑

初めて行った時は、電車乗り遅れてしまい、2回目の時は駅の構内で迷い、違う方向に行ってしまう電車に乗ってしまった挙句、バスにもちゃんと乗れずに予定より1時間も遅れてしまったことがありました汗

 

やっと3回目にして、本当に予定通りの電車・バスに乗れて無事に着くことができましたウシシ

これがいわゆる3回目の正直みたいな(笑)

 

病院近くまで着いたら、まずはお昼ご飯スプーンフォーク

コメダ珈琲に行って昼コメプレートからミックスサンドパンをホットサンドに変更したものとアイスオレのたっぷりサイズを注文して時間までゆっくりと過ごして食べました。

その後はいつものようにスーパーでヨーグルトと飲み物を購入して病院へと向かいます。

 

受付に行ったらすぐにお支払~札束

3日間予定で264,000円をまずは決済しました笑い泣き

その後は脳外科の外来受付に行くように言われました。その時に1人入院待ちされてる方がちょうど案内されてるところでした。

その方が行かれて少ししたら私も案内してくださいました。

 

2階の脳外科病棟に着いたら前回・前々回とは違う方向へ案内され、今回は真反対の病室でした。

病室に入ったら今回は珍しく窓側のベッドへ案内されました。

この病室には同じ日に入院された方が他に2名いらっしゃって、3人とも同時に入室っていう感じで病室内は1人に看護師さん1人付いてるのでちょっとゴタゴタした感じでしたニコ

 

看護師さんにいろいろお話を聞かれ、必要な書類と今飲んでる薬の手帳などを渡したら看護師さんから

【お風呂入ってきた?今から入る?パッチしたら今日は入られへんしねニコニコとおっしゃってくださったので、汗だくだったし遠慮なくお願いしたところ30分後に予約を取ってくださいました。

 

荷解きをしながら、一緒に入院されてきた方とお話しをしていると、私の隣に入院されてきた方は明日からRI検査の為の入院、向かいに入院されてきた方(Kさん)は生食パッチの為1泊2日の入院なんですとお話されました。

???えー?そういえば前回入院した時も同室にそういう方がいらっしゃって一緒に電車乗って帰ったなぁって思いながら話してて、しかもLINEの交換しておけばよかったなぁと前回帰ってから後悔したのですが、お会いした約1年後なのでその時には顔も名前を忘れてしまっててすぐにピンっとこなくて・・・

話ししてるうちにKさんが【もしかしたら、前回も同じ部屋じゃなかったですか?】みたいな事を言われたので、

《ですよねぇ~びっくりマークやっぱりそうですよねはてなマークなんか前にも聞いたことあるなぁって思ってたんですよゲラゲラ笑い

という、奇跡的な再会笑

 

こんな感じで再会できたので、めっちゃトークが弾む!!でも、話しているうちにお風呂の時間になったので、先にお風呂へGOダッシュ

30分という怒涛のお風呂時間を終えて片づけを終えて少ししたら看護師さんが

【もうすぐ呼ばれるから着替えて採血と点滴しようか】と術着をもってきてくださり、点滴留置針を刺したのですが、点滴は落ちるものの逆血は全くせずガーン採血は手背から取ってくださいました。

 

それから程なくして処置室に呼ばれました。

 

 

と、今回の出発からパッチまでの出来事でした。

本当に奇跡的に再会できたことに感謝ですキラキラ

同じ日にしかもまた同じ部屋に。

今回はLINEも交換できたしよかったぁほっこり

 

この次はパッチのお話です。

さて、上手くいったのでしょうか!!