危険な合格(閲覧注意) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

注意喚起のため、定期

的に掲載しています。

 

お預かりした生徒さん

の中学受験の「その後」

をそれなり見聞きして

感じることは合否その

ものももちろん重要な

のですが、入試を通じ

 

「何を感じたか」

「合格した後」

 

はもっと重要な気がする

のです。

 

「危険な合格」

<===クリック

 

(最後まで粘った人)

 

<やり切った受験>

 

「あ~しんどかった!」

「きつかった!」

「当分、寝たい!」

「頑張って良かった!」

「ほっとした!」

 

「悔しい!!」

「くっそおおおおお!!」

「なんでやねん!!」

「・・・涙」

「大学(高校)で見返

してやる!!」

 

(最後まで頑張らなかった人)

 

<危険な受験>

 

「受験ってちょろいな♪」

「俺(私)って、天才♪」

「簡単に受かるやん♪」

「頑張る必要ないやん♪」

「楽勝♪」

 

「俺(私)、本気だして

 たら絶対受かったし!」

「〇〇のせい・・・」

「〇〇中なんか受けたく

 なかったし・・・」

 

12歳でしか体験でき

ない中学受験で何を感

じて中学生になるかは

とても重要です。おお

げさかもしれませんが、

ここのほうが長い長い

人生には重要だと思う

のです。

 

「危険な受験」は今後

の人生のためにも出来

る限り避けたいです。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます