中学受験で大事なこと | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

注意喚起のため定期

的に再掲載していま

す。

 

中学受験で人生は決まり

ません。ただ、受験のよ

うな人生の分岐点で

 

「何を感じて

 終わるか」

 

これは後の人生に影響を

与えると思うのです。

 

・物事は最後まで頑張っ

 てみないとわからんな

 

・もう少し前から「本気」

 で取り組むべきだった

 

・お母さん(お父さん)

 応援してくれてありが

 とう!

 

・なんで最後の最後、頑

 張り切れなかったんだ

 ろう・・・

 

・努力は実る

(もっと頑張らなあかんわ)

 

今回の中学受験から何を

学び、どう感じて終わる

かは今後の人生に大切だ

と思うのです(最重要)

 

胸に刺さるくらいの経験

を持って中学受験を卒業

して欲しいと願っていま

す。

 

夏休みの活用方法は今か

ら練りに練っていくこと

が大切です。挽回が必要

な人ほど

 

「志望校を

識した勉強」

 

受験生はここが最重要で

す。

 

合格発表日をどんな気持ち

で迎えるか。途中いろいろ

あったけど、最後は・・・

 

「やれるだけ

やったわ!!」

 

この境地で終えたいものです。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック