難関国立大学合格率 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

「特集記事」

<===クリック

 

記事から関東と関西の

進路選択の特徴がみら

れますが、毎年、進路

報告に来てくれる生徒

さんと話していて感じ

る特徴として、親世代

との大きな違いは・・・

 

「留学制度」

 

ここを重視している生徒

さんが段違いに多いです。

(難関大学進学)

 

何度かブログでも書いて

いますが、留学によって

 

「人生観が変わった」

「転機になった」

「行ってよかった」

 

この報告が本当に多いです。

本人だけでなく、保護者の

方からも聞くことが多くな

っています。

 

受験生の時は

 

「偏差値!」

「成績!」

 

ここが中心の世界だとは

思うのですが、いったん

社会に出てしまうと、

く別の尺度が大切にな

ことに気がつきます。

 

たくさんの生徒さんの

進路を見て思うのは、

 

「何がしたいのか」

「どんな人なのか」

 

ここが特に大切な気がし

ます。勉強も大切ですが、

長い人生を思うとそれ

外にも目がいっている

との差は想像以上に大

くなる気がします。

 

 

「五ツ木駸々堂対策」

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック