合格発表日をどう迎えるか(重要) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

残り60日余りで中学受験の

合否は確実に出ます。その日

は着実に近づいていきます。

 

お預かりした生徒さんの中学

受験の「その後」をそれなり見

聞きして感じることは合否そ

のものももちろん重要なので

すが、入試を通じて「何を感じ

るか」「次をどうするか」はもっ

と重要な気がするのです。

 

 

「危険な合格」

<===クリック

 

(最後まで粘った人)

 

<やり切った受験>

 

「あ~しんどかった・・・」

「きつかった・・・」

「当分、寝たい・・・」

「頑張って良かった♪」

「ほっとした・・・」

 

「悔しい!!」

「くっそおおおおお!!」

「なんでやねん!!」

「・・・涙」

「大学(高校)で見返したる!!」

 

(最後まで頑張らなかった人)

 

<危険な受験>

 

「受験ってちょろいな♪」

「俺(私)って、天才♪」

「簡単に受かるやん♪」

「頑張る必要ないやん♪」

「楽勝♪」

 

「俺(私)、本気だしてたら

受かってたし♪」

「〇〇のせい・・・」

「〇〇なんか受けたくなかった」

 

12歳でしか体験できない

中学受験で何を感じて中

学生になるかはとても大

切です。おおげさかもしれ

ませんが、ここのほうが長

い長い人生には重要だと

思うのです。

 

「危険な受験」は今後の人

生のためにも出来る限り避

けたいです。

 


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます