自己ベストに向かう | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

あっという間の大晦日です。

 

そして、明日も早朝から授業の

生徒さんも多いです。ラストスパ

ートは続きます。

 

1月に入っての最後の2週間は受

験生活最後の総まとめです。静か

に燃えて欲しいです。

 

年が明けるとすぐに入試が始まり

ます(前受受験)

 

・1月5日(火)岡山白陵中

・1月6日(水)香川誠陵中

・1月8日(金)北嶺・函館ラ・サール

・1月9日(土)愛光学園中

 

ここで合格通知を受け取り、ある

はお尻に火が点き、最後の1週

間は怒涛のラストスパートといった

感じでしょうか。

 

指導記録を読むと

 

「表情がいい」

「本気を感じる」

「スピードが上がっている」

 

褒める言葉がどんどん増えて

きています(指導記録)

 

最後は

 

「解ける問題(わかる問題)を

当たり前に点数にする」

 

ここだと思います。

 

質問(設問)をよく読むことを

特に心がけて欲しいと思いま

す。

 

あらゆることを想定しておき、

最後は志望校に集中して欲し

いと思います。

 

(注)

ほんの少しでも受験する可能性

がある学校の出願準備や願書

締切日の最終確認をお願いしま

す。

 

保護者の皆様は

「見守り」「励まし」「状況把握」

で大変だと思います。しかし、

お陰様で多くの生徒さんが

「自己ベスト」に向かっています。

 

受験に関してこのような応援は

最後になります。どうかあと少し

宜しくお願いします。

 

今年も大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

 

関西中学受験

統一日まで

あと16日です

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。