なぜ広告を出さないのですか? | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

「なぜ広告を出さないんですか?」

教育相談でも時々聞かれます。

 

実は創業以来、1度も有料広告を出

したことがありません(約15年)

 

創業当初はもちろん、そんなお金は

ありませんでした。そして、今は敢え

て広告を出していません。お預かり

させて頂いている生徒さんは

 

・お預かりさせて頂いた生徒さんの

 弟妹さん・ご紹介(友人)

 

・ブログの読者の方(アメンバーも

含む)

 

上記で毎年90%以上だと思います。

広告を敢えて出さないのは、ブログ

や紹介など私たちの考え方や指導

法を理解して頂いている保護者の方、

生徒さんと一緒に目標達成に向かい

たい、その1点です。

 

目指しているのは

 

・普通の子も国公立大学や医学部を

 目指せる進学校へ進学

 

・普通の子も関関同立を含む有名

 私立大附属校へ進学

 

大手有名塾等に行かずに、洛星中

や大阪星光学院中、関関同立系に

進学する生徒さんも毎年いらっしゃ

います。行きたい中学校だけ受験し

て、高校で再度アタックして見事合

格進学したり、敢えてその学校を

併願合格した上で別の学校に進学し

大きく成長する生徒さんも複数見て

きました。上記の経験は「指導記録」

としても大切に残し、次の生徒さ

んの指導に生かし続けています。

 

「社会で活躍する」が最終目標で学

はその通過点であることも子供た

ちに話すように心がけています。

 

(注)

中学受験を通して「人として成長

する」「目標に向けて頑張り抜

大切さを伝えています(重要)

 

<1人でも多くの目標達成のために>

 

現在、大手塾に勤務していて独立を考

えている先生、集合授業では出来ない

ことを「個別」で実現したい先生、現在、

既に独立されている先生との業務提携

もどんどん拡大していきたいと思ってい

ます。

 

また、中高生指導を得意とする先生と

の業務提携も進めていきたいと思っ

います。まだまだ女性の先生が少な

い業界です。子育てが一息ついた元講

師の先生こそ是非、お力を貸して頂き

い大切な人材とも考えています。

 

1人でも多くの生徒さんの目標実現の

め先生を募集しています(ご連絡は

会社HPのお問い合わせ欄からお願い

致します)

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。