本気で頑張る | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです


「今くらい小5から頑張っていたら

・・・」

 

毎年、この言葉がどこかから

聞こえてきます。しかし、そう

思えるくらい「今」頑張ってい

るのはすばらしいことです。

 

ただ、模試でA判定取り続けて

た人は、小6以前からそれ相

「本気」なんです。だからこそ模試

でA判定取れるし、志望校に上位

で合格しているのです(合格指導

記録)

 

このブログでは何度か取り上げて

いますが、中学受験で1番重要な

算数の入試問題は小5終了までに

習ったことから8割以上出題されて

います(大手塾基準)中学受験で難

関校・人気校を目指す人ほど小5を

特に大切に、そして、本気で過ごして

欲しい思います。

 

いずれにしても、

 

「本気で頑張る」

 

これを知って中学生になって欲しい

と思います。もちろん、「もっとはやく

から本気で頑張っていたら・・・」の感

情は今後の人生で是非、生かして欲

しいと思います。

 

関西中学受験

統一日まで

あと34日です

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。