模試の成績が・・・ | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

「模試の成績が・・・」

 

教育相談でもよくあるお話です。

 

今回は関西の私立中学校で

推薦入試の資料にも使われて

いる「五ツ木駸々堂模試」に

焦点を当ててみたいと思いま

す。

 

「実力があればどんな模試でも

取れるでしょ」

 

優秀な保護者の方に一笑され

そうですが、苦手科目等に苦しん

でいる生徒さん・保護者の方が多

いのも事実だと思うのです。

 

私たちの指導記録がほんの少し

でもヒントになることがあればと、

次回からアメンバー限定記事に

科目別にまとめていきたいと思

います。

 

それでは、次回は国語から書いて

みたいと思います。

 

(注)

アメンバーの申請には簡単なアンケ

ートをお願いしています。

 

もともとはお預かりしている生徒さん

の保護者の方に向けて始めたものの

ため、お子様の中学受験を検討され

ている保護者の方、限定でお願い

致します。指導を受けていらっしゃる

場合はお名前のご連絡をお願い致し

ます。

 

なお、アメンバー申請の事務処理は

事務担当が行っていますが、業務に

支障があるため電話でのお問い合わ

せは受付しておりません。予めご了解

お願い致します。

 

<アンケート>

 

・お子様の学年

・志望校

(書く記事内容の参考に)

・通われている塾名

 

3日以内に申請が許可されて

いない場合は、メールがこちら

に届いていない可能性があり

ます(それなりの頻度でありま

す)お手数ですが再申請をお願

い出来ますでしょうか。宜しく

お願いします。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック