まずやってみよう | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

今日は先ほど9時半過ぎまで

予定を大幅に超えて自習を

5時間頑張った子が1人い

ました。それだけで「企画」

を実施して良かったです。

 

いよいよ4月に入りますが、

「教育相談」は通常通り予

約順に行わせて頂きます。

 

たくさんの指導記録ノート・

挽回記録ノートをもとに子供

さんの挽回の「きっかけ」に

なればと思います。

 

新学年、新学期、物事に

迷われている方は

 

「まずやってみよう」

「まず動いてみよう」

「動きながら考える」

 

ここが物事の好転につなが

っていると思うのです(挽回

された多くの方の特徴)

 

「今、うまくいっている人」も振

り返ると相当な「うまくいかない

こと」を乗り越えていると思う

のです。

 

コロナ騒動で何か時の流れが

感じにくかったりもしますが、

入試までいよいよ9ヶ月余り

です。有名大学附属を受験

する人はある意味「大学受験」、

進学校を受験する人は6年間

を過ごす仲間や先生が決まり

ます。

 

さあ4月、気持ちも新たに

頑張りましょう!

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック