終了とスタート | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

お預かりしていた生徒さんの

中学受験が完全終了しました。

 

苦手科目を挽回して志望校に合格し

た人、偏差値関係なく「志望校対策」

で大逆転した人、上位コースまであと

一歩だった人・・・・

 

今年もたくさんの生徒さんのドラマ

が「指導記録」に残りました。

 

12歳の受験生の中身は本当に濃い

です。今後の人生に必ず役立つと思

うのです。

 

12歳の受験が目標の「あと一歩」ま

で、最後まで頑張れた人については、

今の気持ちを忘れなければ、この先

の受験で必ず「目標達成」が待って

います。たくさんの生徒さんの進路を

見守ってきた経験上確信しています。

自信を持って頑張り続けて欲しいと

思うのです。

 

プロ家庭教師六甲台キャンパスでは

偏差値大幅アップを成し遂げたり、逆

合格をする人が毎年複数出ていま

すが、これには秘訣があります。それ

は講師の「指導記録ノート」を見ると一

目瞭然です。

 

志望校合格は家庭教師授業(個別

指導授業)だけで簡単に成し遂げら

れたものではないと思うのです。

 

成績アップや志望校合格の最大の

は、家庭教師(個別)指導をき

っかけに

 

「家庭学習の充実」

 

ここにあると確信しています。

 

加えて12歳の「子ども」の立ち向かう

受験のため、保護者の方の「目」「気

配」が行き届くことは重要に感じてい

ます。

 

(注)

もちろん、何でも自分でできるすごい

小学生もいるのは承知していますが、

私たちの経験上、少数の特別な小学

です。

 

また、保護者の方が手を出し過ぎても

なかなか思うようにいかない現実もある

と思います。ここの押し引き・距離感

難しいとも思います(気になる方は是非、

教育相談へ)

 

今年の生徒さんのたくさんの成長記録

来年度の生徒さんにも生かして、指

導をいっそう進化(深化)させていきた

いと思います。

 

6年生の保護者の皆様、本当にお疲れ

さまでした。

 

<新年度について>

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック