日能研 中学入試予想R4 (最新版更新) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

プロ講師だけでなく、保護者の方に
も参考にされている偏差値ランキン

グの1つに中学受験専門の大手塾、

日能研の偏差値ランキングがありま

すが、このほど来年度入試に向けて

の最新版が更新されています。

(関西中学受験)

「中学入試予想R4」
<==クリック 

 

偏差値だけでなく、近年の入試状況を

参考の上での判断も大切に思います。

 

(注)

 

・今年の「入学者」が多かったので、

来年度は合格者数を絞る(難化)

 

・今年の「入学者」が少なかったので、

来年度は合格者数が多くなりそう

(易化)

 

・今年の易化の反動(難化)

 

・今春の大学合格実績好調(不調)の

影響(難化・易化)

 

・定員厳格化による関西有名私大

難化の影響(難化)

 

・大学入試制度改革や近年増えている

国立大学への推薦入試への取組みが

期待できそうな学校(難化)

 

いつも繰り返しになりますが、偏差値
だけではなく、最終的には入試問題
との相性が1番重要に思います。

 

頻出単元の強化

「もう少しで解けそう」の得点化

 

まだまだ時間は残されています。

ただ、「効率」をいっそう意識した

いものです。


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

「教育相談受付」

<<=HPをご覧頂けます