明日は入試本番(関西中学受験) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

明日は、統一日です。

いよいよ本番です。
(関西中学受験)

<<受験生のみなさんへ>>

早い人は小学校低学年から、
小6から必死で追い込んだ人
までいろいろですが、いよいよ
本番です。

長い人生ではどれだけ「
経験を

つむか」が非常に重要なことだと

思うのです。

 

良い経験(成功体験)だけでなく、

うまくいかなかった経験が後

きなステップアップにつながって

たりもします。

 

その意味でも12歳の時にしか経

できない中学受験経験は貴重

だと思うのです。受験の意義は大き

と思うのです。全力を出しきっ

ほしいと願っています。

入試の結果は神様が1人1人の
今後の人生に役立つような結果
を与えられているようにも思うの
です。次のステップでも頑張り続
けて欲しいと思うのです(ここが

最重要)

<<保護者の皆様へ>>

中学受験は保護者の方、特に
子供さんと接する時間が長い
お母様の大変さがあったので

はないでしょうか。明日の統一

日を迎えられるのは、保護者の

方の後方支援があったからこそ

だと思います。本当にお疲れ様

でした。

ここ数日、疲れはピークかと思い
ますが、試験終了後は暖かく迎え
てあげて欲しいと思います。

今まで頑張ってきたことに無駄は
一切ないと思います。


頑張れ受験生!

 

<<注意>>

 

過去問題より今年の入試問題の

ほうが難しい場合もあるかもしれ

ません。もちろん、合格最低点も

下がります。パニックに陥ると危険

です。そのための「心構え」の最終

確認をおすすめします。

 

関西中学受験統一日、並びに

センター試験まであと1日

 

<新年度について>

「生徒募集と指導に対する考え」

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック

 

なお、新年度の御予約・体験授業につ

きましては「お問い合わせ」欄から24時

間・365日受付しております。お電話番

号など連絡先の記載のないものには対

応できないため、必ず電話番号の記載

をお願い致します。