来年の今頃を考える | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

6年生は最後の追い込み・
ラストスパート真っ只中です。
6年生のみなさんが志望校
合格に向けて格闘してる共
通点を挙げると・・・

<国語>


・高速処理
・高い語彙力
(ことわざ・慣用句・外来語を含む)
・記述の得点力

・漢字の書き取り(高得点)
・長文のテーマに関わらず安定した得点力

<算数>

・計算ミスをなくす
・苦手単元対策
・志望校頻出単元対策
・応用力


<理科>

・計算問題対策
・実験観察問題対策
・苦手単元対策
・志望校頻出単元対策
・応用力


<社会>

・漢字で答える(歴史・政治)
・1問1答ではなく、入試問題
 類似レベルの対応力
・苦手分野対策
(地理・歴史・政治)


残り100日を切ると本当に
時間が貴重になります。

5年生のみなさんも、1年後
必ずこの時が訪れます。
絶対に合格したい志望校が
ある人ほど是非
「A判定のさら

に上」を目指す気持ちで頑張っ

て欲しいと思うのです。

 

難関校ほど上位合格が有効な

ことをお預かりしていた生徒さ

んの進路報告から実感していま

す。

 

すべての人に当てはまらないと

は思いますが、考えるきっかけに

なることが少しでもあればと思い

ます。

 

新年度予約受付中です

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック

関西中学受験統一日

あと90日

 

<<アメンバー承認について>>

・お預かりしている生徒さんの
保護者の方

・「いいね!」「クリック応援」などの
交流のある方

・指導依頼を検討中の保護者の方

・アメンバー表示をして頂ける方

・類似のブログをされている場合、
 公開記事の多い方

上記のように「交流」を優先させて
頂いています。そのうえで、自己紹介
を添えたメッセージを頂ければ承認
させて頂いています。


ただし、交流のないアメンバー様は
削除されている場合もあります。
予めご了承をお願い致します。


読んで頂く方に少しでも役立つよう
な記事を書けるようできる限り頑張
ってみたいと思います

 

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

画像の説明文

 

<==クリック
にほんブログ村