男子の理系選択には父親が影響 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

進路選択のお話です。

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

文部科学省から興味深いアンケート

結果が公表されています。

(1万人アンケートの結果)

 

「特集記事」<==クリック

 

・男子の理系選択には父親が影響

・理系進学は小中で決まる

・進路選択に影響を与えた人物は両親

 

すべての人に当てはまらないとは

思いますが、データから参考にな

ることもあると思うのです。良かった

ら参考にして下さい。

 

<<わが子の現状を変えたい!!>>

 

よく言われ尽くしていることかもしれま

せんが、現状を変えるには「動きながら

考える」が大切だと思うのです。

 

・(受けたことのない)教育相談を実際に

 受けてみる

 

・学校説明会(合同説明会)に実際に

 参加して、気になることを直接聞いて

  みる

 

・志望校の公開行事に実際に参加して

 みる

 

・(子供の志望校の)入試問題を実際に

 制限時間内で解いてみる

 

・(参加したことのない)入試分析会に

 実際に参加してみる

 

・新しいことを始めたいならまず「体験授業」

 を実際に受けてみる。

 

大切なことは自分で直接動き、自分で

直接感じて考えることだと思うのです。実

際に動きながら考えていらっしゃる保護者

の方ほど確信をえられている方が多いよう

に思うのです。いろいろと悩まれていることが

多い場合こそ「動きながら考える」をおすす

めします。

 

<<新年度について>>

ブログだけでなく、下記「生徒募集と
指導に対する考え」をお読み頂いた
上で体験授業をお申込み頂けると
嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い
致します。

 

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」
「教育相談」

<<===クリック


応援よろしくお願い
致します。

<==クリック
にほんブログ村