日本のエリート教育を牛耳る2つの塾 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

日本のエリート教育を牛耳る2つの塾の
お話です。

にほんブログ村

毎回のブログへのモチベーションの
ためにも上記、ブログ村ボタンへの
クリック応援を1日1回どうか宜し
くお願い致します。

「特集記事」
<===クリック


「日本のエリート教育を牛耳る塾」(本)
<==クリック

関西でのSAPIXですが、関東の方が
思うほどにはまだ大きな勢力にはなって
いない気がするのです。ただ、通っている
生徒さんの指導依頼は増えてきているこ
とから着実に浸透は進んでいると感じま
す(志望校対策依頼中心です)

もう1つの「鉄緑会」。
こちらについては、関西でも非常に有名な
のではないでしょうか。国公立大学の医学
部に進学した生徒さんで、こちらの通塾経
験がある人も多いようです。ただ、実際に
通塾していた生徒さんに聞くと、非常に大変
なようです。ちなみに、HPでは学校別に通
塾者数が掲載されているようです。

良かったら参考にして下さい。

<新年度について>

ブログだけでなく、下記「生徒募集と
指導に対する考え」をお読み頂いた
上で体験授業をお申込み頂けると
嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い
致します。