前受受験いよいよスタート | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

前受受験いよいよスタートのお話です


毎回のブログへのモチベーションの
ためにも上記、ブログ村ボタンへの
クリック応援を1日1回どうかよろし
お願い致します。


岡山中学校を皮切りに、岡山白陵
中学校、愛光中学
校、土佐塾中学
校、香川誠陵
中学校、函館ラサール
中学校な
どお預かりしている生徒さん
たちの
前受受験が本格的にスタートし
す。いよいよ2016年度の中学入
試がスタートです(関西中学受験)

「早く入試が来てほしい」
「もう少し時間が欲しい」

1人1人表情はいろいろに思うの
ですが、実は本命の統一日以降
の入試はこれからがいっそう大切に
思うのです。特に大事なのは前受
受験の合格通知が届いてから・・


合格通知を目の前にしての本命校
への最後のスパートが重要です。

今までの不安な表情から1枚の合格
通知で一気に「やる気」が加速する
生徒さんもいます。これが入試直前の
「魔法」になるかもしれません。

何度も書いていますが、入試は最後の
最後まで粘ることが大切に思うのです。


「直前に復習したところが出た!」
「何度も復習した問題が出た!」

最後まで粘ったご褒美が突然来る
かもしれません。


緊張の日々が続きますが、丁寧に1日
1日を過ごしていきたいものです。入試
当日の「始め」の合図までが受験勉強
の意識が大切に思います。


頑張れ受験生!!

<新年度について>

2月以降の指導予約を受付させて
頂いています。大手塾との併用を
希望されている場合は希望曜日や
時間帯が重なりやすいため注意が
必要かもしれません。


ブログだけでなく、下記「生徒募集と
指導に対する考え」をお読み頂いた
上で体験授業をお申込み頂けると
嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い
致します。

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック

<<アメンバー承認について>>

・お預かりしている生徒さんの
保護者の方

・「いいね!」「クリック応援」などの
交流のある方

・指導依頼を検討中の保護者の方

・アメンバー表示をして頂ける方

・類似のブログをされている場合、
 公開記事の多い方

上記のように「交流」を優先させて
頂いています。そのうえで、自己紹介
を添えたメッセージを頂ければ承認
させて頂いています。

ただし、交流のないアメンバー様は
削除されている場合もあります。
予めご了承をお願い致します。

読んで頂く方に少しでも役立つよう
な記事を書けるようできる限り頑張
ってみたいと思います。

関西中学受験統一日まであと
13日

応援よろしくお願い
致します。

にほんブログ村


プロ家庭教師 六甲台キャンパス <<=HPをご覧頂けます。