MONSTER HUNTER RISEがキーマウでの操作性悪いのがどうにもならず。

[F]で犬に搭乗して[Space]で降りるのが許せない(デフォルト)。


1日で「ライズやーめた」した話を聞きつけたワールド派のフレンドから試せと言われたので。

でも操作性云々以前に特に理由も無く恐竜虐待するゲーム内容に興味ないんだよな…。


Steam で 50% オフ:Monster Hunter: World

https://store.steampowered.com/app/582010/


モンハンワールドの方がPCゲームぽい操作感で遊べそう。

しゃがみはCtrlです!

初めてやったPCゲームがそうだったから左手小指でしかしゃがめん。

 

弓やりたくてモンハンライズ買ったはずなのにワールドはヘビィボウガンが正義らしい。

 

しかし、ワールドはヘヴィボウガンと大剣が正義となるとキーマウでやる意味ないじゃん。

マウスで弓エイムしたいんだが。

PADで大剣振り回すゲームなら別にモンハンでやらんでええわ。

DLCに備えてFF16の2周目でもした方がまし。

というわけでこっちも挫折すんじゃないかなと思ってる。



ちなみにライズの設定項目↓

犬に乗って移動、犬に乗りながら攻撃、そしてグラップルと聞くとワールドより楽しそうに思えてくる。

もっと簡単に出せたらいいのに。

[Q]だけで跳び回れるパスファインダーしかやったことない者には難しすぎるだろ。