天使のてんちゃん 丸二年です | 私のブログ

私のブログ

浜田省吾と猫と美容が大すき 

てんを保護して 10/4で丸二年になりました。
その前日の10/3の晩 たまたま次の日に出すゴミを、ゴミステーションに捨てに出た時

マンションの入り口で うずくまってる仔猫を見つけたんです。

右手がぐにゃっと折れ曲がってる・・・。 血だらけ・・・。

すぐにスマホを取りに帰って お友達で、県の認定ボランティアさんのもよままちゃんに電話しました。
もよままちゃんは パジャマ姿で駆け付けてくれて、捕獲器を持ってるボランティアさんに連絡を取って

持って来てくれる様に手配してくれました。

うちのマンションの奥さん二人も捕獲に協力して下さって 大人五人で必死のパッチで追いかけたんですが
なかなかすばしっこい汗汗汗

二時間位追いかけたと思います。
 

埒が明かないので 捕獲器に冷凍のから揚げの欠片を置いて 取りあえず帰りました。

翌朝 6時20分。


入ってましたひゃ~・・・ぎくっ   どれだけ怖かったか どれだけ暴れたか コンクリートに付いた血で分かりました。
 

もう大丈夫。 病院に連れて行ってあげるからね。 お手々の傷、治そうねにこ

でも 連れて行った病院で「威嚇がひどいから診られない」と門前払いされ 電話で問い合わせた他の病院でも診察を断られました。

思い出すと辛い思い出です泣  タクシーも長い時間待たないと迎えに来てくれなくて・・・



お家では、初めは威嚇してましたが ご飯をあげるとすぐにゴロスリスリちゃんはーとになってくれました。
 

食べては下し 食べては下しだったけど とても元気で、ご飯の後には必ず私の膝に乗って おねんねする甘えん坊ちゃん。

折れ曲がったお手々は 残念乍レントゲン検査の結果、肩甲骨脱臼で靱帯が伸びてしまってるので
治らない と言わてしまいました。

今も 肘をついた状態でしか歩けないけど 本人は全然気にしてませんにこにこ
めちゃめちゃ元気。 
しかも ツンデレではなくデレデレ汗

一日中私の後にくっついて 洗面所に立てば洗面所に 台所に行けば台所に。 ベランダで洗濯物を干すと
じーーーっと部屋の中からお座りして見てるし 晩は私の布団に潜って足によっかかって寝ます汗2
廊下を歩いてると 後ろから「かまって~!」とふくらはぎにタックル。
とにかく 24時間べったりですえへへ…

そんなにママ大好きって言わないで欲しいなぁ困った顔 
 

こんな風に いつもいつも一緒に居ると さよならの時、辛いから・・・泣

お願いやし、たまには「ツンツン」してー泣く





カワイイカワイイ天使みたいなてんです天使の羽天使の羽

ゆきち共々 これからも 宜しくお願い致しますキラきゅんっ